忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟は今朝から雪です。外は今もう真っ白。明日の朝、起きた時の雪景色がちょっと怖い。明日は病院主催の母親学級なのです。

IMG_0119.jpg

車もスノータイヤ。雪かきの季節がやってきたかと思うとちょっとうんざりです。

PR
ヨーロッパの最西端にある岬、カボダロカ。


ここに地終わり、海始まる...



私が住んでいたAmadoraからもそれほど遠くはありません。

何度か行きましたが、季節や時間によって全然違う顔を見せてくれます。



そこでとった写真を通じて、最近ある女性から連絡がはいりました。
ここでブログをやっていらっしゃいます。



なんと、『カボダロカ』という名前で事業をスタートされたそうです。
素敵な名前ですね。 


私の写真をブログで紹介したいとのこと。そんなぁ、、、素人の写真で良いのでしょうか??
でも、どうぞお使いください、とお伝えした所ご丁寧なメールまで頂きました。

私自身、ビジネスや起業に対して、ずいぶんとまえから興味があったので、お話を聞いているだけでエールを送りたい、そんな風に思ったのでした。


lrg_12931904.jpg


lrg_12931903.jpg


lrg_12931902.jpg


ニュージーランドからメルボルンに戻りました。

といっても、ブログを更新しないまま、ずいぶん日が経ちましたが

こちら南半球は、秋色が深まっています。
朝晩の冷え込む気温や空の色に秋の気配を感じたり、紅葉した葉っぱを見て、もうすぐに冬がやってくると思うと寂しい気分になります。

あ〜ぁ、これから北半球は暖かくなるというのに、何となく損な気分なのは私だけでしょうか。



DSCN3760_small.JPG

ニュージーランドで滞在していたホテルから見えた夕暮れの空。











オーストラリアは猛暑です。
クリスマス前後はそれほどでもなかったのですが、クリスマスが終わった頃からからっからの天気が続き、気温が30度後半まで上がっています。

昨日はなんと39度。クリスマス前から出張が終わってメルボルンにいる夫のディーも、ポルトガル育ちとは言え、この猛暑には参っています。





この暑さでは脳みそもとろけてしまいそう。

昨日は少しでも体温を下げたく、半年も住んでいて一度も行ったことのないマンションに付いているスイミングプールに行ってきました。
といっても、たったの30分位。

この暑さですから、思った通り人でいっぱいでしたが、少し夏を満喫している感じがして気分が良かったです。
子供もたくさんいましたが、小さな男の子が一人プールでウンチをしてしまった様子で、お父さんが中身をこぼさないようにそっとその子をお母さんに渡そうとしている姿をみて、私たち二人はそそくさと家に戻ってきました。
また日を改めよう。


こんなに暑い真夏だと、恒例の師走の気分も習慣も頭からすっ飛んでいます。
今年を振り返ったり来年の目標ややりたいことを考えたり。


今年2007年はいつもに増して怒濤の一年だったと、今思います。

転職活動がうまく行かなくてストレスが最高潮に達していた年初。夫婦喧嘩ばかりしていたことを思い出します。

オーストラリアに引っ越してからも、ポルトガルにいるときと相変わらずの出張と別居生活が続いています。

でも今は、世話を焼いてくれる家族がそばにいる訳ではありません。
自分で自分の世話はしなくっちゃ。仕事に疲れたからという言い訳で家事も料理も怠ける主婦になりつつある自分を戒めています。

引っ越ししたての頃に原因不明の怪我をしたり、新しい仕事を始めたり、色んなことがありましたが、なんだかずっと、考える暇も無くとにかく走って走って走っていたような気がします。

生活に慣れるまでは猪突猛進でつっ走っていて
前しか見られなかったのが、
生活に慣れることによって、
ちょっとした景色とかが見れるようになったり、
周りを見回せる余裕がでるのかな?なんて思ったりします。

だから来年は
少し長距離ジョギングの感覚で、
景色も見ながら息切れしないように
少し気持ちに余裕を持ちたいです。

でも、完全に止まってしまわずに前進していけるように。


明日はいつも通りお仕事ですが、
新しい年を清々しく迎えられるよう、仕事納めがんばろう!




それでは、みなさま、良いお年を!


忍者ブログ [PR]