忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログでも不満を並べ立ててしまいましたが、

昨日の火曜日に食器洗浄機が届くはずの日でした。

昨日朝早くに業者さんに連絡したら、

まだ倉庫から手元に届いていないから今日は届かない。

あげくの果てに、あなたは勘違いしているよ、とまで言われました。

今日はしびれを切らした夫が不動産屋さんに苦情を言う予定だけど、

期待するのやめて気長に待ちます。


『怒りは無知』

『泣くは修行』

『笑うは悟り』


ですって言葉をたまたま見つけました。

怒るのはやめて、笑って過ごそうっと。


PR
この家に引っ越してから1年ちょっとすぎ、

その間の妊娠→出産を日本で過ごした私も

ここでの生活にちょっとずつ慣れてきました。

でも、結構気になるのが近所で起きた空き巣の話しとか、車の盗難の話しとか。。。

「気をつけて下さいね、」

という紙がポストにちょくちょく入ってきます。

ですから、夜間や外出の際の戸締まりは十分に気をつけているし、

夜の物音にも普通以上に敏感になっていました。


数ヶ月前から、夜中に物音がしてドキっとさせられた事が何度かありました。

ガタン、ゴトゴトっ!!


結構大きな音なのでそれで息子が目を覚まして泣き出す事も何度もあったのです。

始めの頃は泥棒かも!?と思って身構えたのですが、

最近では音の感じで「このご近所さん」だって分かるので

よけいな心配をしなくなりました。

食器洗浄機の話しを以前もしましたが、

あんなことこんなこともあった上に、

その後二回も食器洗浄機が壊れました。


今回で4回目なんですけど、

もうすっかり慣れっ子の私は驚きもショックも受けませんでした。


この恐ろしいビデオをご覧下さい。

→ビデオはこちらから


昨日実際にメルボルンのAshburtonという駅で起きた出来事です。

お母さんがベビーカーから一瞬手を離した瞬間に起きた恐ろしい事故。


なんと、この赤ちゃん、電車にひかれたように見えますが、一命を取りとめました!

まずはホームから落っこちたにもかかわらず大きな怪我がなかった。

その上、電車の下敷きになったと思われたが、実はちょっと頭を打った程度で済んだ、という奇跡!!

電車の運転手も緊急ブレーキをかけたとは言え、何事もなくて本当に良かった。

日常的にバギーを使って出かける私も人ごとではない気持ちでこのニュースを見ていました。

一瞬でも手を離すときはバギーのブレーキをかけよう!

赤ちゃんがいるママの皆さん、ほんと、気をつけましょうね。
忍者ブログ [PR]