忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この家に引っ越してから1年ちょっとすぎ、

その間の妊娠→出産を日本で過ごした私も

ここでの生活にちょっとずつ慣れてきました。

でも、結構気になるのが近所で起きた空き巣の話しとか、車の盗難の話しとか。。。

「気をつけて下さいね、」

という紙がポストにちょくちょく入ってきます。

ですから、夜間や外出の際の戸締まりは十分に気をつけているし、

夜の物音にも普通以上に敏感になっていました。


数ヶ月前から、夜中に物音がしてドキっとさせられた事が何度かありました。

ガタン、ゴトゴトっ!!


結構大きな音なのでそれで息子が目を覚まして泣き出す事も何度もあったのです。

始めの頃は泥棒かも!?と思って身構えたのですが、

最近では音の感じで「このご近所さん」だって分かるので

よけいな心配をしなくなりました。


このポッサム親子、

どうやら我が家の近くに巣があるようなのです。
4ecacb69.jpeg

3d089f4f.jpeg

9521a38a.jpeg


a4f30a32.jpeg

子連れと分かると、ちょっとくらい悪さをしても

何となく憎めない心理。。。


朝、起きてみると庭の木の根元とかが

掘り返されていたりするのですが、

これはポッサムの仕業なんでしょうか?

それとも、何かの鳥かモグラか?



何にせよ、我が家の裏庭はいつも誰かに掘り起こされていて、

ほうきで掃除するのが日課になってきました。


まあ、まだゴミ箱をあさられるわけではないので良いですが、

夜の物音はちょっと遠慮してほしいものです。。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オーストラリアって、動物が普通に庭に現れるくらい緑が多いんですね。
昔習っていたダンスの先生も、オーストラリアに引っ越したばかりの時に、「朝晩聞こえるふくろうや鳥たちの声に、癒される」と言っていました。
街中が小動物園みたいなんですかね?
それにしても、泥棒は嫌ですね。気をつけてね。
Amorchiko 2009/10/26(Mon)20:30:42 編集
Amorchikoさん
コメントありがとうございます。

>オーストラリアって、動物が普通に庭に現れるくらい緑が多いんですね。

オーストラリアって、動物も多いけど虫とかも多いんですよ、最近は巨大グモが怖いです。。。

>昔習っていたダンスの先生も、オーストラリアに引っ越したばかりの時に、「朝晩聞こえるふくろうや鳥たちの声に、癒される」と言っていました。
>街中が小動物園みたいなんですかね?
>それにしても、泥棒は嫌ですね。気をつけてね。

ありがとうございますー気をつけます☆
【2010/05/06 07:24】
無題
うちもポッサムが屋根裏に住んでいて、夕方から明け方まで大運動会。すごいうるさいので、寝れないのよー。最初は小動物のうごく音や体をかく音とか聞こえて可愛い!なんて笑っていたけど、段々睡眠妨害(夜行性だしね~)になり、大家にお願いしてポッサム駆除お願い中。近々プロの人が駆除にきてくれるよー。(縄張りをはる動物なので、捕まえて縄張り外の遠くに逃がす方法らしいよ★)
snowcat 2009/10/27(Tue)07:03:35 編集
snowcatさん
>うちもポッサムが屋根裏に住んでいて、夕方から明け方まで大運動会。すごいうるさいので、寝れないのよー。最初は小動物のうごく音や体をかく音とか聞こえて可愛い!なんて笑っていたけど、段々睡眠妨害(夜行性だしね~)になり、大家にお願いしてポッサム駆除お願い中。近々プロの人が駆除にきてくれるよー。(縄張りをはる動物なので、捕まえて縄張り外の遠くに逃がす方法らしいよ★)

そうなんだ!それは良い情報。知らなかったわー。
遠くに逃がしたらもうひとの住む地域には来なくなるのかしら??
犬ほど賢くないのかな!?
【2010/05/06 07:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]