忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰をしておりましたが、家族みんな元気にしています。

先月はほとんどをポルトガルで過ごしましたが、帰ってきて息子の時差ぼけが完全に治るまで二週間かかりました。


産まれて間もない頃から長時間寝てくれる子供だったので、夜起こされる事がこんなに辛い事だとは思っても見ませんでした。。。


それはありがたいことだったのだと感謝したくらいです。

ポルトガルとメルボルンの時差は9時間。

メルボルンの朝9時がポルトガルの夜12時なんです。

だから、帰ってきた当初は朝9時〜にどっぷり寝て、夜は二時間おきに起きて一緒に遊ぶ。

これを10日程続けた所で、私の方が本当に疲れがたまってしまいました。

それからはどっぷり寝る時間が朝11時〜、昼1時〜、昼3時〜、夕方5時〜、夜7時という風にだんだんと遅くなり、今は夜8時〜9時くらいにキッチリ寝れるようになりました。

更に、9月に入ってはいはいを始め、つかまり立ちを始め、今は超高速のはいはいで家の中を駆け回っているため、夜になると目はあいているものの、疲れて充電切れで動けないみたいな状態までねばり、次の瞬間にパタっと寝てくれるので本当に助かります。


息子の毎日の変化があまりに早すぎて、驚くと共になんだか寂しくもあります。

日中一緒にいても、午前できなかったのに午後昼寝から起きたらいきなり新しいことを始めたりするのですから。

こうやって、あっという間に赤ちゃんから子供になっていくんですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
赤ちゃんの時差ぼけで一番大変なのはママさんだね~。
今度会えるときには竜くんすたすたと歩いていそう♪
楽しみー☆
Son 2009/10/05(Mon)15:43:49 編集
sonちゃん
今度は12月、クリスマス前にあえるかな!?
時差ぼけを考えただけで、またアレをやらなくちゃいけないのか。。。とちょっと憂鬱になっちゃうけど、みんなにあえるのを楽しみにしてるね☆
【2009/10/23 12:14】
楽しかったねー
今回も超楽しい再会でしたねー。ありがとうございました。大きな竜クン、立派に育っていて、ママ偉い!
ショー 2009/10/08(Thu)04:27:13 編集
Re:楽しかったねー
楽しかったです〜ホントにありがとうございました!

また再会ができるの楽しみにしていますね。

お元気で!!
【2009/10/23 12:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]