忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

DSCN3266.jpg





























お久しぶりです。あまどらです。 前回の日記からすっかり更新滞っていましたが、何せインターネットの会社の怠惰なことといったら。
これまた予定日より約一ヶ月待たされた挙句に、先日ようやくインターネットも繋がりました。

足の問題が始まり、私が仕事をスタートしてからもう一ヶ月が過ぎました。おかげさまで足もすっかり治り、日々平和に過ごしております。しばらく行けなかったスポーツジムも復活しました。


ご心配を頂いた皆さん、温かいコメントくださったみなさん、ありがとうございました!


知らない土地で一人のときに具合が悪くなるって本当に不安で怖いものです。
今回は、一人でいて何かあったらどうしようか、近くに信用できる医者や病院を探すことの大事さ、何かあったときの緊急連絡先はどこにしようか、そういうことを真剣に考えました。最終的に良い経験でした。
ポルトガルに居たときは、すっかり夫や夫の両親に頼りっきりで、自分で何かしなければという状況に全く陥らなかったのです。誰かが何とかしてくれる、と思うと人は状況に甘えてしまうものですね。
そして、つくづく医者選び、人脈と口コミの価値、お友達の大事さ、など実感しました。


夫の不在も続行中です。何かと心細いものです。
彼のプロジェクトは来月~再来月まで続くようですが、幸い私も仕事を開始し、忙しいのが救いです。

さて、メルボルンは、この地域で冬を表す雨降りの時期もすっかり過ぎ去り、毎日青空が続いています。
冬も雨が少なかったようで、既に水不足を約束されているようです。

今日の写真は景色と立地に惚れて借りた我が家からの眺めです。惚れたとは言え、実際に住んでみると雨漏りで腐った壁や突然現れる蟻の行列、欠陥も色々と目についてきて、自分の力ではどうしようも出来ない部分は出来るだけ見ないようにしています


DSCN3265.jpg























そのうちの一つ。
最近では日が長くなりつつあり、日の出の強烈な日光で目覚めます。最初は何だか自然な感じでステキだわ、とおもっていたのですがその強烈な日光と言ったら。。この季節にして朝から暑いんです。
この時期で感じる日光の強さを思うと、数ヶ月後にやってくる夏の暑さは一体どんなものなんでしょう。我が家にはエアコンが付いていませんから。想像しただけで恐ろしい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ネット開通おめでとう~!うちも、リスボンでは、某Clics(にっくき^^;)に騙され、半年近くかかったもんなあ~。。。
足も良くなったようで、本当に良かったね!
人間って体験することで鍛えられ逞しくなるよね。一度しかない人生、日々新たな経験が出来ることに感謝しながら、楽しく生きましょう~。
旦那さんの居ない間、身の回りに気をつけてね。
AmorChiko 2007/09/18(Tue)01:12:00 編集
AmorChikoさん
コメントありがとうございます!AmorChikoさんもそういえば、インターネット開通にそんなに長くかかったんでしたね。ポルでは何にせよ待たせるのが当たり前。それにしても上には上がいる… もちろん良くない意味でですが


どうか私の分までポルトガルの夏を満喫してくださいね~!!!

【2007/09/19 20:55】
祝 ネット開通 !!!
心身ブログすべて UP!
よかった~。安心しました~。
これからもメル日記楽しみにしてま~す。
 
CAPARICA 2007/09/18(Tue)14:02:42 編集
CAPARICAさん
おかげさまですっかり元気です!

日記も怠けずちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いしま~す
【2007/09/19 20:59】
無題
お元気でなによりです!!! 安心したっ! リスボンは、秋の気配が・・・。
ショー 2007/09/18(Tue)18:15:29 編集
ショーさん
ご心配くださりありがとうございました!もうすっかり元気ですので

リスボンはもう秋の気配ですか・・・?秋と言えば、またショーさんと美味しいもの食べに行きたい気分になります。
【2007/09/19 21:01】
安心しました。
足も良くなって、本当に良かったです。
これから、そちらは春なんですね・・・
季節と共に、上向き!!です。
GIRAS+SOL 2007/09/18(Tue)20:44:10 編集
GIRAS+SOLさん
いつもコメントありがとうございます!

気持ちも気温も上昇中です 笑 

またGIRAS+SOLさんのブログにもお邪魔しますね。
【2007/09/19 21:24】
はじめまして
突然、お邪魔しまして、すみません。
私は8月にこちらに移住してきたものです。
もうすぐこちらで結婚します。
以前もメルボルンには住んでいたのですが、今回は仕事もしておらず、いつもパートナーの帰りをまつ毎日です。なので案の定、精神的に参ってました・・・。こちらを拝見して、なんだか気持ちが軽くなりました。メルボルンは天気がコロコロ変わるので、とてもすごし難いところですが、なんだか憎めません。
sakana 2007/09/19(Wed)14:33:03 編集
sakanaさん
こんにちは!初めてのコメントありがとうございました。

もう直ぐご結婚されるのですね。どうか末永くお幸せに。

お仕事をしていなくてパートナーの方の帰りを待つ生活、私もやってたので良く分かります。精神的に参ったな、と思ったらそういうときはお友達を作って外でストレスを解消したり、新しいことを始めて見るのも良いかもしれませんね。何かお役に立てることなどあればお気軽にご連絡下さいね。
【2007/09/19 21:27】
あついです。
はい、メルボルンの夏も…暑いです。
しかも日差しの強さ、尋常ではないですから
日焼け止め位はつけたほうがいい日もかなりありますよ!!!でもセントキルダのフェスタとかもあるし、楽しいですよ^^

足の方、良くなってよかったですね!
bio URL 2007/09/21(Fri)01:13:30 編集
bioさん
こわいですね~メルボルンの暑い夏・・・
そんな反面、猛暑も結構好きな私は怖いもの見たさに(笑)夏が楽しみです。

>セントキルダのフェスタとかもあるし、楽しいですよ^^

たのしそうですね~夏の風物詩!やっぱり私は春夏が楽しみ!!
でも、今オーストラリアは水不足が気になりますね・・・。
特に夏に、シャワーとかお風呂で水をセーブしなければいけなくなるのがちょっと怖いです
【2007/10/05 23:42】
よかったね
ちょっと落ち着いたみたいでよかったね〜。
そういえばオーストラリアは季節が逆だったね。
ポルトガルは秋空になってきました。
私はこれから夏休みで
残暑の厳しい日本に行ってきまーす。
きゃしー 2007/09/21(Fri)22:35:33 編集
きゃしーさん
日本では楽しい休暇をお過ごしですか?

ポルでは味わえない日本食を存分に楽しんで、家族やお友達と楽しくお過ごしくださいね!!!
【2007/10/05 23:44】
無題
夫の不在はいつまで続くのでしょうか。寂しいけれど、色々と一人で開拓できる時期でもありますね。私も単独でガンガンやんなくちゃ。体に気をつけて、元気でね♪
NONAME 2007/09/24(Mon)21:40:31 編集
コメントありがとうございます。
>夫の不在はいつまで続くのでしょうか。寂しいけれど、色々と一人で開拓できる時期でもありますね。私も単独でガンガンやんなくちゃ。体に気をつけて、元気でね♪

頑張ります!
独りでいるのは寂しいこともありますが、自分の考え次第で前向きになれる、または考え次第では暗くなってしまう、自分を試されているような時期です。

独りだからこそ、できること、前向きに頑張ります!応援ありがとうございました
【2007/10/05 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]