忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

みなさん、こんにちは!
特にポルトガルでお世話になった皆様、私あまどらは、またまた一人暮らし状態です(笑)
まあ、いつものことですけどね。エンジニアって本当にこんなん??

次回、夫のディーが帰ってくるのは9月初旬の予定。予定が変わって、今回は約一ヶ月ほど帰ってこないことになる訳です。このプロジェクトが終わるのは10月中旬。
彼のこだわりもあるでしょうから、それまではテレビも購入しないんだろうな、と思うと、なんか非常にさびしい...。家の中がとっても静かなんです。携帯電話についたラジオをつけたり、パソコンに入っている音楽を聴いて、たまにひとりカラオケをしたりして。ご近所さん、聞こえてませんよね。

来週の木曜日にはインターネットがつながる予定です。振り返れば一ヶ月以上テレビとインターネットがない生活をしているわけです。

それは私には、とってもいい時間だったように思います。その期間中は、英語の勉強と読書に没頭でき、合間の時間にジムに足を運び、静かに一人で考える時間となりました。

って、こんなコメントは全部家のものがそろってから言うべきかな?恐らく、まだしばらくは寂しいでしょう。


昨年は、ずいぶんと長い間、ポルトガルで夫が出張中に皆さんとランチしたりビーチ行ったり、また近くに住んでいた夫の両親や兄弟たちにお世話になった楽しい出来事を思い出し、今本当に一人ぼっちな自分を改めて実感しています。

とはいえ、こちらメルボルンにきてから、以前よりブログでのやり取りをさせていただいていたブログ仲間のSNOWCATさんとお会いしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowcatmelbourne/
ブログを開始したと同時くらいからやり取りがありましたので、何だか初対面の気がしない、久々にお会いしたような、ホッとするような印象を持ちました。いろいろなメルボルンお役立ち情報を教えていただき、これからの生活への不安が少しずつ小さくなった気がしました。素敵な出会いがあって嬉しかったです。


さて、一人でいる間もインターネットカフェに行ったり情報収集をしたりして仕事を探しておりましたが、先週面接に行き、仕事が決まりました。月曜日から仕事開始です。
ですから、夫を訪れる予定だったニュージーランド行きは無くなってしまい、ちょっと残念ですが、仕事が決まったことはとても嬉しいです。
仕事に慣れるまではしばらくかかると思いますが、日本を離れて以来の久々の仕事、、、がんばります。


小ネタですが、先日夫の会社で入った保険のカードが手元に届きました。
私の名前は『かおり』といいますが、カードの名前が『
こあり』になっていたのです。うむ...。
ディーのコメントは、これはもう少しでコアラだね。と。

アハハ いっそのことそこまで間違えてくれたら愛嬌がありますけど。

冷蔵庫を家まで運んでくれたニュージーランド人のおじさん。私の受け取りサインを見て一言。
kaoriと言うのはニュージーランドで鳥の名前だよ。って。
コアラでも鳥でもいいけど、お医者さんにかかるのに問題がなければいいのですが。。。早く訂正しなくっちゃ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
偉すぎるっ!
初めてのオーストラリアで、独りっきりで、それでもちゃんと就職活動して、しかもお仕事決まっちゃって・・・ほんとすごいよ、頭が下がります。
家具も無くて大変だし辛いだろうけど、しばらくは仕事のことで寂しさもふっとぶかな??体に気をつけて、がんばってください。
maiko 2007/08/12(Sun)17:23:06 編集
maikoさん!
お久しぶり!日本に帰国したんだね。ブログ読みました。
ポルトガルや日本が恋しい今日この頃です。。。
早く新しい生活に慣れたいわ。

maikoさん、日本での生活はどう?ネットを通じて、またお邪魔しますね~!元気でね!!旦那さんにもよろしく
【2007/09/16 20:53】
Koariもかわいいよー 
新しいお仕事、新しい出会い楽しみですね。
がんばってください。
ちなみに私も保険カードの名前間違えられたことあります。2回目のクレームでやっとなおりましたが。 
CAPARICA 2007/08/13(Mon)04:55:55 編集
CAPARICAさん!こんにちは
お久しぶりです。
祝!インターネット開通。やっとお返事が書ける状況になりました。

CAPARICAさんも名前を間違えられたことがあるんですか?
よくあることなんですね。再確認で防げそうなことで、余計に仕事増やして、、、全く。。。
そういえば、全く別のカードですが、今度は苗字が間違ってました(涙)

またぼちぼちブログ更新していくのでたまに遊びにいらしてくださいね。
【2007/09/16 20:59】
がんばれー
また一人暮らしなのね。ふふふ。
それはそうとお仕事決まったんですって。それはよかった。どんな仕事なんでしょう?新しい知り合いも増えますね。頑張って!
小町 2007/08/17(Fri)00:33:50 編集
小町さん
こんにちは!やっとネットが開通しました。
ポルトガルで鍛えられたと思っていた忍耐力も、役に立っているのか立っていないのか、、、こちらオーストラリアでも負けずに何かと長くまたされます。

またちょくちょくブログ更新して行こうと思いますので、ヨロシクお願いします。
【2007/09/16 21:08】
無題
えらーい!!!あなたは凄い!いい女っぷりです!
ショー 2007/08/18(Sat)21:45:13 編集
ショーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ポルトガルの夏、楽しんでいらっしゃいますか?

こちらの生活にも徐々に慣れつつありますが、それでもまだまだ色んなことが手探りですが、楽しく前向きに生活していきます~
とりあえずは夫が早く帰ってきてもらいたいですね 笑。
【2007/09/16 21:13】
無題
お仕事決まってよかったですね!
あまどら さんのことだから、これから、どんどん素敵な人と出会って、素敵な生活が待っていることと思います!!
私も、長い里帰りから帰ってきて、またポルトガルで、がんばろうと思っているところです。
お互いに、異国で、がんばりましょうね!!!
GIRAS+SOL 2007/08/21(Tue)03:34:51 編集
GIRAS+SOLさん!
こんにちは!お久しぶりです。日本は楽しかったですか?結構長期滞在だったようで、とてもうらやましいです。

ポルトガルの残暑はいかがお過ごしですか?
特に一人ぼっちの時間、ポルトガルの友達、家族を懐かしく思ってさびしくなる今日この頃ですが、新しい仕事新しい生活、元気に頑張っていこうと思います

ご家族のみなさんにもどうぞヨロシクお伝え下さい
【2007/09/16 21:19】
無題
おめでとうございます!さすが行動派!お仕事探しってタイミングもあるのでしょうね。私は断られまくっています、ショボン。でも、この状態を何とかするために明日もがんばるゾ!
のりこ 2007/08/22(Wed)06:30:21 編集
のりこさん
お久しぶりですー やっとネット開通です。
今か今かと一ヶ月も待ち、やっとお返事を書いているところです。ネットの無い生活2ヶ月間。いやー長かったです。

のりこさんもお仕事探しているところなのですね。のりこさんこそ行動派でいらっしゃいますよ。どうかどうか結果が出ますように、こちらからも応援しています。お互い頑張りマショウ!
【2007/09/16 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]