忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰宅したところ、義理の母から私と夫あてに手紙が届いていました。

中身は手紙と一緒に冷蔵庫に貼れるマグネットと来年のカレンダーでした。

一日の仕事の終わり際に難しい電話が入り、残業をしてクタクタになって家に帰って、帰っても寂しく一人ぼっち・・・

そう思っていたところにこの郵便物が届いていてなんだーかホッと致しました。
マグネットにはリスボンのベレンの塔の絵が描かれており、カレンダーはリスボンの綺麗な写真と、表には8ヶ国語でカレンダーと書いてあります。

1d3f9319.jpg心が温まりました。

更に、お母さんは日本語カタカナでカレンダーという文字を手紙に模写して書いてくれてあり、どんな気持ちで書いてくれたのかと思うと嬉しくなります。





手紙と小さい贈り物で、突然ポルトガルが懐かしくなり、PCの中にしばらく放置しておいたポルトガルの写真を整理してみようと思い立ちました。

まだすべてではありませんが写真をアップしたので良かったらご覧下さい。ダブルクリックするとページが開かれて他の写真も見ることが出来ます。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほら、元気!元気!
今年の夏はアルガルベを満喫したので今度ポルトガルを訪れるときは北の方って決めてます。ブラガンサ以外は行った事ないんですよ。ポルトの現代建築も興味あるけど学生ファドの故郷コインブラもいいですね~。
でもって、ニュージーランドにもあこがれてます。自然がきれいで映画のロケ地としてもよく選ばれてるんですよね。あまどらさんは行かれる予定ないんですか?私は当面いけないなぁ。とおすぎ~。
CAPARICA 2007/11/02(Fri)08:09:24 編集
CAPARICAさん
いいですね~♪私もアルガルヴェでのんびり夏をすごしたかったな。
私にとってポルトガルの北のほうはポルト以外全く未知の土地なので、次回の帰省には予定を立てて言って見たいです。ブラガンサももちろん!

CAPARICAさんとはポルトガルという共通の話題があることが嬉しいです
【2007/11/20 18:56】
愛ですね。
お義母さまのそのカタカナ文字・・・どんなにアマドラさんの心に響いたか・・・お察しします。
なんて純粋な気持ちでしょう、お義母さま愛をこめて書いたに違いありません。

そして、そんなお義母さまの姿勢から、ポルトガル人の気立ての良さが一層思い起こされます。

なんだか、私もポルトガルが恋しくなっちゃいました。
bio URL 2007/11/02(Fri)14:35:23 編集
bioさん
こんにちは!
コメントありがとうございました。
ほんのちっさい心遣いなのに、それで相手の気持ちが伝わってくることってありますよね。
わたしにはあのカタカナの文字だけでものすごく疲れが吹っ飛んでしまいました(笑

そういう瞬間、本当にポルトガルが恋しくなります
【2007/11/20 19:01】
無題
うわぁ~私も一緒に癒されたっ!! ありがとー!!!
ショー 2007/11/02(Fri)22:49:34 編集
ショーさん
こんにちは!お元気ですか?
最近はポルトガルにいるみなさんや家族を思い出すことが私の癒しのひと時となっています。
今度帰れるのはいつになるだろう?と考えてそれを楽しみに頑張ります
【2007/11/20 19:06】
無題
優しいお義母さまですね。
カレンダーと一生懸命書いてくれるなんて、私まで嬉しくなっちゃいます。
CTTのマーク、懐かしかったのではないでしょうか???
ポルトガルでは、たくさんの人が、あまどらさんの里帰りを待ってますよ!!
これから、夏になりますね。
どうぞ、夏を満喫してください!
こちらは、これから、越冬です(涙)
GIRAS+SOL 2007/11/03(Sat)09:11:29 編集
GIRAS+SOLさん
カレンダーのカタカナと共に、CTTのマークももちろん懐かしかったですよ (笑

みなさんとの楽しい時間、美味しいランチ、おしゃべりが懐かしく思い出されます、これからポルトガルでは冬ですね。
天気の悪い日が続くでしょうけれど、気持ちは明るく楽しく冬を過ごしてくださいね♪
【2007/11/20 19:09】
わーい。
写真だ、写真。
コインブラは行ったことがないっす・・・確かポルトガルで最古の大学があるところ・・・でしたっけ?
いいかんじの街ですねえ。
また機会があったら行ってみたいです。

仕事、山あり谷あり、ですよね。
まあいいときもあれば悪いときもあるさ・・・私もあと1ヶ月とちょっと(ながっ)今の会社で頑張ります。
どらまきん URL 2007/11/03(Sat)10:08:42 編集
どらまきんさん
こんにちは~!色々準備などお忙しいことと思いますがお元気でお過ごしでしょうか?
どらまきんさんが仰るとおり山あり谷ありですよね。。。私も。

あともう少しで新しい生活が待っていることでしょうけれどお元気で追い込み頑張ってくださいね。

こちらもワクワクしています。
【2007/11/20 19:13】
コインブラ
今日のファドのコンサートでも、コインブラという曲を歌っていました。
写真、建物の色がすごくきれい。
私も写真の整理をしようと思いました。
ともつん 2007/11/04(Sun)00:19:00 編集
ともつんさん
そうだね。今度写真整理にお役立ちのソフトを教えるね。便利だよ

ファドのコンサートはどうでしたか?
そんなに日本でファドが聞けるなんて知らなかったよ
【2007/11/20 19:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]