忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年も前から、私が嫌いな家事、「アイロンがけ」にかんしてぐちってきました。

ポルトガルでアイロンがけ、、、オーストラリアでアイロンがけ、、、あぁアイロンがけ。
ぐちぐちぐち。。。

    
 

わが家の夫はシャツ大好き。
平日は仕事だからしょうがない、毎日シャツをきて、でも週末にもシャツをきて、一週間に7枚。

現在真冬のメルボルンは洗濯物が乾かなくて悩まされている上に、子供の洗濯物が非常に多いんです


前の洗濯物が乾く前に、既に洗うべき洗濯物の山がどっさり。

そこに蟻達がよってたかって。。。。うぅぅ

冬のわが家の洗濯室は大変なことになってます。

そこで、前から夫に言われ続けてたことを、やっとこさリサーチする事にしました。

夫に言われ続けていた事、それは『アイロンがけしてくれる人を探しなさい!!』と。

私は外に仕事に出ているわけでもないし、一応子育てしながら専業主婦やってて

なのに外部に家事をやってもらう!?なんか情けないよなと思ってて、

(バカな強がりですが。。。)お手伝いさんを探すのを渋っていたんです。


それに一番嫌だったのは、アイロンかけるために数時間とはいえ、家に他人を入れなきゃ行けない、

数時間その人と過ごすわけだから、息子が慣れるかどうか?とか色々ごちゃごちゃ考えると

そういうのやだなぁ、、、なんか他には方法はないかなあと思っていたのです。



でも、今回ようやく私の重い腰をあげて見つけました、アイロニングサービス!!

しかも、電話一本で洗った洗濯物を家にとりにきてくれて、

アイロンされたものを届けてくれる

アイロンのかけ具合も夫のOKが出た。

彼には、えりのアイロンがけの角度とか色々とこだわりがあって、アイロンかける方は大変なんです(苦笑)

一時間16ドルで例えばシャツ6−7枚程度。

プロですから、しあがりもキレイです。

夫の実家で雇っているお手伝いさんの時給はもっと高かったですので、

サービスの質とコストには大満足です。

色々家事はありますが、私がアイロンがけから解放されただけでもどんなにすっきりした事でしょう。

このサービスを見つけて良かった〜。

グーグル検索したら上位に出てるんだもん、もっと早く探せば良かった。

オペレータはもちろん、サービス提供してくれている中国人夫婦もとっても愛想がよくて、気持ちよくやりとりしています。

お子さんが小さい方にとっては特に、とっても便利なサービス。

アイロンの他にも、ガーデニング、お掃除、カーペットクリーニングなど、

電話一本でアレンジしてくれますよ。

logo-1.jpg
1800−222−899

(※Victoria, NSW , Sydney Hills NSW, Central Coast NSW, and Brisbane South.の地域で可。)



この電話で自宅付近のオーナーにつないでくれます。

このオーナーさんたちは、雇用されているのではなくそれぞれがビジネスオーナー。

だから、時給もらってやらされているサービスじゃなくて

自分のサービスにお客様満足がかかっている!

だから、いいサービスしてくれるわけです。

ブログで宣伝したところで私には何の得にもなりませんが、

洗濯物が乾かない、雨続きの暗ーいメルボルンの冬、

少し気持ちが軽くなったサービス発見だったのでブログで紹介させてもらいました。

私みたいに子育て中の新米ママにはとっても便利ですよ!



育児や出産に関するブログランキングに

参加しています!

クリックすると人気のあるブログのランキングに飛びます。

そして同時に、私のブログへの一票となります。

ブログを通じてまた新たな出会いがあるかな??

にほんブログ村
マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログ
海外育児へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイロンがけ
私も専業主婦ながら、アイロンがけだけはどうもこう・・・すすんでというか楽しんでやるコツが見つかりませんw
幸い、旦那は自宅勤務ですし、たまーに外で顧客に会うときにワイシャツを着るくらいなのでせっせとアイロンがけしなきゃいけないってわけでもないので ^^;

あまどらさんの旦那様はワイシャツ大好きな方なんですね。そりゃ大変ですね~ ^^;

でもこのサービスいいですね!
旦那様もそういうサービス探してみたら?っておっしゃってくれるなんて優しい! ^^

シンガポールにもいろいろこういうサービスありますよ。めちゃくちゃ充実しています。共働きが当たり前の国ですし。
そしてシンガポールはメイドを雇うのが当たり前で、日本人でも最初は「ぇ!?メイド?!」と思う人でもそのうちお掃除だけでもメイドさんに・・・と頼む人も多いです。
ピパーナ URL 2010/08/12(Thu)07:18:33 編集
Re:アイロンがけ
アイロンがけって家事の中でもなんか特殊。。。
ポルトガル人て、夫の実家にはじめて行ったときビックリしたけど、ジーンズやらTシャツやらソックス、トランクス、なんでもかんでもアイロンかけててビックリしたっけ。

確かにピパーナさんのおっしゃるとおり、楽しんでやるコツが見いだせないんですよね。
夫の実家のメイドさんとお義母さんは二人ともアイロンがけ好きって言うから「アイロンがけが私どうもダメなんだけど何が好きなの?」ってきいたら、しわしわがまっすぐになるところが良い♡っていってました。
わからん。。。

>幸い、旦那は自宅勤務ですし、たまーに外で顧客に会うときにワイシャツを着るくらいなのでせっせとアイロンがけしなきゃいけないってわけでもないので ^^;

うらやましいです。そういう仕事、主婦としては憧れます!

>でもこのサービスいいですね!
>旦那様もそういうサービス探してみたら?っておっしゃってくれるなんて優しい! ^^
>
>シンガポールにもいろいろこういうサービスありますよ。めちゃくちゃ充実しています。共働きが当たり前の国ですし。
>そしてシンガポールはメイドを雇うのが当たり前で、日本人でも最初は「ぇ!?メイド?!」と思う人でもそのうちお掃除だけでもメイドさんに・・・と頼む人も多いです。

確かに、そういう話しを聞いていましたので、シンガポールに言ったら色々調べてみようかと思っています!
いつも色々情報ありがとうございます♪ほんとうに助かります!
【2010/08/15 22:39】
そうです!
欧米人、Tシャツ、ジーンズまでアイロンかけるのはびっくりですよねw
日本人って洗濯して乾かすときのパンパンってしわ伸ばしとかすごい入念にするやないですか?
それ欧米人しませんからねw
しわくちゃのまま乾かしたり、重ねて干したり ^^;
そりゃアイロン必要よね、って思いますw

シンガに行っても恐怖のアイロンがけが待っているんですねw
サービスを利用しまくらないと!w


ピパーナ URL 2010/08/16(Mon)08:29:15 編集
Re:そうです!
そうそう、何でもかんでもアイロンかけるの、ビックリです。
パジャマとか、トランクスとか、どうせ見えないんだからどーでもいーよーなものまでなぜ???もっと省エネしようよって感じです。

シンガポールに行ってもまだアイロンがけの悪夢に悩まされるのであれば、やはりサービスを探します。
きっとここよりも、外部に家事をお願いするのが一般的なはず。
【2010/08/20 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]