忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

みなさま、どうもお久しぶりです。
そして、、、
遅くなりましたが
2010tora.gif

あけましておめでとうございます。



しばらくブログの更新をオヤスミしておりました。



年末あたりから、ブログを今後続けていこうかどうしようか、

毎日が忙しくてそれどころではないし、

だったらもうやめてしまおうか、

あーでもない、こーでもない、とイロイロ考えていましたが、

やはり気が向いた時にたまーに更新していくことにしました。

2010年もどうぞよろしくお願いします。


さて、ご無沙汰していた間、何をしていたかと言うと、

12月に入ってすぐに夫、子供と3人でポルトガルに行き、

竜の誕生日とクリスマスを夫の家族と過ごし、

年末年始は日本に帰りました。


この一ヶ月半で地球を一周以上するくらいの大移動をした竜は

色んな人と会って、たくさん遊んでもらって、

ポルトガル語と日本語の言葉もいくつか覚え、

存分に刺激をうけてまた成長して帰ってきました。


今はすっかり一人で歩けるようになって、

歩いて探索するのが大好きなので

竜を追いかけて怪我させないように、と、周囲は大変です。

体力があるので、よほどクタクタになるまで遊ばないと

夜は大人並みの時間まで起きています。

歯は合計8本がしっかりはえており、

そして奥の4本とその隣の一本合計5本が頭をだしているので

夜はたまにゴキゲンが悪い事があります。。



私たちの年末年始は、と言うと、

ポルトガルではクリスマスシーズンという事もあり

時差ぼけの息子を連れて、朝はやくから

家の近くのショッピングモールに通いました。

ショッピングモールでは、

よく見かける、「コインを入れると動く子供用の車(?)」のようなものに

夢中になり、見かけるとお金を入れなくても

とりあえずは乗ってみて奇声をあげて大興奮していました。

7ab492ab.jpeg


また、リスボンにある水族館にも行きました。

いろいろな魚を追いかけて、歩く練習も沢山しました。



リスボンに到着してしばらくすると、

夫は原因不明の咳とひどい腰痛に悩まされ、

歩いたりすることも難しくて、全く身動きが取れなくなりました。

しばらくは寝たきりになり、どこにも出かけず、、、

最高潮に不機嫌な日々が続き、小さい子供が二人いるみたいで

ほんと大変でした。とほほ

結局、リスボンの私立の緊急病院で検査してもらったのに

これといって原因は分からず。。。

(オーストラリアでキチンと検査してもらった結果、

原因が解明してただ今治療中です。)



その後、年末年始は日本の私の実家で過ごしました。

冬の新潟では大晦日から熱をだしたり、

息子は風邪に悩まされ、何度も医者通いをしました。



しばらく薬を飲んで風邪が治った後は、

せっかくなので雪の上でも遊びました。

それにしても、冬の新潟はとても寒かったです。

いくらリスボンやメルボルンの冬が寒いといっても、

雪は降らないし、道路が凍ったりする氷点下の寒さにはかないませんね。
 


メルボルンへ帰ってくる際は、

また息子&母の二人旅。

好奇心とエネルギーでいっぱいの息子を連れてのフライトで心配なのは

ちゃんと眠ってくれるかどうか。。。

 
ab151642.jpeg

そこで出発前に、急いで「ハーネス」を購入し、

乗り継ぎの空港では嫌になる位いっぱい歩かせて遊ばせて、

そのおかげで帰りのフライトは

10時間くらいぐっすり寝てくれました。

ハーネスの活躍には大満足!




父子ともに、風邪をひいたり医者に通ったり、

バタバタの休暇でしたが、

なんとか元気になってメルボルンに帰ってきました。

今回は日本とメルボルンの時差が2時間しかないので

時差ぼけに悩まされる事もなく助かりました。




また今年も気ままにブログを更新していきますので

たまに遊びに来て下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
お子さんの成長は早いですね~。活発そうで子育て大変そうですね(苦笑)でも、元気が一番。小さいうちから世界をまたにかけての成長ぶり、将来が期待されますね!
あまどらさんもお疲れが出ませんように。こちらバルセロナは最近少し暖かく、日差しが柔らかい春の様に感じられます。
またの更新楽しみにしていますねー(^*^)
Amorchiko 2010/01/21(Thu)20:21:31 編集
Amorchikoさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。


>お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
>お子さんの成長は早いですね~。活発そうで子育て大変そうですね(苦笑)でも、元気が一番。小さいうちから世界をまたにかけての成長ぶり、将来が期待されますね!

そうなんですー。すごい活発ぶり&私以上のすごい体力で毎日ヘトヘトです 笑

>あまどらさんもお疲れが出ませんように。こちらバルセロナは最近少し暖かく、日差しが柔らかい春の様に感じられます。
>またの更新楽しみにしていますね

あんまり更新しなくてスイマセン、、、。また懲りずに遊びに来て下さいね。
【2010/05/06 07:36】
あけましておめでとうございます
こんにちは♪
久々日記更新ですね~。
今年もよろしくお願いします!

・・・といっても忙しくてなかなか日記書けないですが。。。(苦笑)
ジャッキー 2010/01/22(Fri)02:44:58 編集
ジャッキーさん
コメント返信が遅すぎてゴメンナサイ〜!!

2010年もあっという間で驚きです。

今後もよろしくお願いします!また日記に遊びにいきますね。


>こんにちは♪
>久々日記更新ですね~。
>今年もよろしくお願いします!
>
>・・・といっても忙しくてなかなか日記書けないですが。。。(苦笑)
【2010/05/06 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]