忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

こんにちは。
オーストラリアはメルボルンに引越してきたばかりのあまどらと言います。
私、あまどらは2005年にポルトガル人と結婚し、
2005年冬~2007年5月まではポルトガルのAMADORAという市に住んでいました。

ここオーストラリアは、南半球に位置していますから、7月現在は冬です。
寒いといっても気温は10度前後で雨が降ったりやんだり。
路上には、紅葉した葉が散っています。

私が現在いるのはメルボルン-Melbourne。ヴィクトリア州の州都です。
人口は約360万人。どうやら、世界で生活しやすい都市として上位にランキングされているようです。

到着して6日目にしてのメルボルンの印象は、住みやすそう。
今滞在しているSouth Yarraは、街と緑が自然と共存しています。
街をぶらぶら歩いていても、歩道の木々には様々な野生の鳥がキーキー鳴いてます。
ここで立ち止まって、一体何が鳴いているのかを確かめたくなるのはいかにもオーストラリア初心者でしょう。

移民が多いので、さまざまな英語のアクセントが聞こえてきます。
もちろん生粋のオーストラリア人も訛りがあります。ですから、自分の英語がどこ訛りかなんて気にせず話せますから気が楽なもんです。ちなみに私の英語は、ポルトガルなまりだといわれました。え~・・・何だか複雑。。


何と比較するかによって、また人によって考えることが当然違うでしょうが、日本食ブームもまだまだこれからと言われているポルトガルから来た私は、その 辺の寂れた小さな商店にさえも、日本製の醤油やわさびが何の特別感も無く置いてある事に感動してしまいました。中国製じゃないんですよ!?スゴイじゃないですか。
近所に24時間オープンのセブンイレブンがあることや、日曜に街が活気付いていること。
引越ししたての私には新鮮な光景です。

これから、日々の気づきや感じたことなど、メルボルン発ブログを書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

00001.jpg














現在滞在しているメルボルンはSouth yarra。
町並みを撮った一枚です。





私、あまどらが滞在先のサービスアパートメントに関して口コミ情報載せています。

どなたでも無料で世界中の口コミ情報が手に入り、旅行の写真等も整理できる便利なサイトです。私が登録したときはなんにもプレゼント当たりませんでしたが、、、キャンペーンをやっているようです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
開設おめでとう♪
あまどらさん、お久しぶりです。
メルボルンでの新生活スタートもおめでとう。
ポルトガルの景色もきれいだったけど、
メルボルンもきれいですね。
また、楽しいレポートを期待しています。

これからもよろしく御願いしますね(^^)
さくら椿 2007/07/04(Wed)08:26:36 編集
楽しみにしています☆
私はポルトガルの景色とかお話とかとても興味を持っていたのでしばらくポルトガルのお話がなくて残念ですが、あまどらさんがメルボルンに在住してくれてとても嬉しいです!!メルボルンでの新ブログ楽しみにしています~♪今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
・。・。snow cat・。・。 2007/07/04(Wed)09:43:22 編集
新しいブログ♪
新しいブログ開設おめでとう~!
あまどらさんの英語、全然ポルトガルなまりじゃないと思うぞ!(笑)
当然だけど、ポルトガルとはだいぶ違いそうだね。これからオーストラリアでの生活も、新しいブログで楽しみにしてるね。^^
セブンイレブン、いいなぁ~。

追伸。リンクさせて下さい~!
Son URL 2007/07/04(Wed)19:08:18 編集
無題
日本食材がすぐに買えるなんて素敵!!いいところに引っ越しましたね〜。世界一住みやすいのね。羨ましいわ。新しい生活日記、楽しみにしているよ。
小町 2007/07/04(Wed)19:43:36 編集
新しい生活ですね
あまどらさん、こんにちは。
新しい生活が始まったばかりだと思いますが、お元気ですか?
また、ポルトガルに続きあまどらさんのメルボルンでの生活の様子をこうしてブログで拝見できることとても楽しみです。
オーストラリアは行ったことがないのですが、きっと生活がしやすく美しい都市というイメージがあります。
新しい環境に慣れるまでは何かと大変なこともあるかと思いますが、小さな違いや発見をどうぞ楽しんで生活してくださいね。
またブログを楽しみにしています♪
bandy 2007/07/05(Thu)12:54:48 編集
新しいブログ開設おめでとう~。楽しみが増えました。
ところでオージー訛りの英語って口の中にブロック入れたような発音だなーと思ったことがありますが、コックニーよりもわかりやすいですよね?オーストラリアとニュージーランド いつか行ってみたいです。 
CAPARICA 2007/07/05(Thu)14:29:46 編集
楽しみです
新しい場所でのスタート,ファイト!!!
そうそうセブンはオーストラリアの大きい都市には
普通にあるよね。
売ってるものはおもしろいものもたくさんあった気がする。
オーストラリア=あんまり食事がおいしくないっていう
イメージがあるので,
どんどんおいしいものを見つけてレポしてね〜。
きゃしー 2007/07/05(Thu)21:26:32 編集
おめでとうございます~
ども。
ブログ開設おめでとうございます♪
心機一転のメルボルン便りを楽しみにしてまーす。
どらまきん 2007/07/06(Fri)00:43:36 編集
こんにちは♪
あまどらさん♪
来ちゃいました~!
いっぱいい~っぱいメルボルンでの生活ブログ楽しみにしてま~す!!!!
ジャッキー 2007/07/06(Fri)01:56:38 編集
いい感じ!
なんかいい感じじゃないですか~!!
私も住みたくなっちゃったよ。暮らしやすしそうで本当によかったね。新しい発見教えてね!
ひろこ 2007/07/06(Fri)02:52:43 編集
コメントありがとうございます!!
>さくら椿さん

こんにちは!本当にお久しぶりですね。お元気でしたか?しばらくさくら椿さんのブログにお邪魔できませんでしたが。

これからまた気ままにメルボルンからレポート送ります!よろしくお願いします、

>・。・。snow cat・。・。さん
こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございます。
これから、snowcatさんからメルボルンに関していろいろ勉強させていただきますね♪
よろしくお願いします。

>Son さん
早速訪問ありがとう~!
私の英語、きっと相当なまってるぞ~(笑
ポルトガルとメルボルンは相当違ってるね、いろんな意味で私の頭も体もポルトガルし様になっているようです(汗)
こちらもリンクさせてくださいね!

>小町さん
ご訪問、ありがとうございます。
なんだか変ですが、日本ではなくポルトガルが懐かしくなる今日この頃・・・小町さんのブログにお邪魔してホッとしよ~っと。

>bandyさん
お久しぶりです。早速お越しいただいて、コメントありがとうございました。
私たちはこれが初オーストラリア。
前もって心配しても仕方ないので、思い切って飛び込んでしまいました^^きっと何とかなるさ。と。。

これからの新しい生活、新しい文化、新しい発見をまた報告していきます!
またbandyさんのブログにもお邪魔しますね。

>CAPARICA さん
あはは、確かに。オージーの英語はブロックを入れたような発音かも知れませんね。
ブリティッシュ英語、特にロンドン訛りは、皆が蓄膿症で舌が極端に長いか短いような英語の気がしますがどうでしょ(笑)
いつかオーストラリア、ニュージーランドにも来てみてください。是非夏の時期に!!

>きゃしー さん
そうですね。こんなにコンビ二があると最初はビックリだけど、人間、便利な生活には直ぐなれちゃうものですね、ちょっとコワイ。そんなこんなでも、一方でポルが懐かしくなっていたりする自分もいたり。。
こちらの食べ物はおいしいものもあるけど、相当まずいものにも出くわしました。また食べ物飲み物の報告もしますね!!

>どらまきんさん
こんにちは!お久しぶりです。早速のコメント嬉しかったです。
今度はオーストラリアからレポートします~。またお暇な時に遊びに来てくださいねー。

>ジャッキーさん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!
新しいピアノはいかがですか?
ご期待にこたえられるよう、前よりもちゃんとブログ更新しますね~^^

>ひろこさん
こんにちは!一口に海外と言っても、ポルトガルとは全然違っていろんなカルチャーショックがあって面白いです。これから、ひろこさんみたいに写真がいっぱい入ってる楽しいブログを書いていきたいです♪
ヨロシクです。

あまどら URL 2007/07/06(Fri)17:51:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]