忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器洗浄機の話しを以前もしましたが、

あんなことこんなこともあった上に、

その後二回も食器洗浄機が壊れました。


今回で4回目なんですけど、

もうすっかり慣れっ子の私は驚きもショックも受けませんでした。




とにかく、早く持っていって

修理して

もとに戻して下さい。

それだけです。


私が「もうだめだ!!」としびれを切らしたのが、

壊れて修理に持っていってから20日以上たった時のこと。


不動産やさんのローハン(インド人)は担当者の男性なんだけど、

いつも私が電話してせっつくので、もう私のことは良く覚えている様子。

いつものように、

「もし業者から明日まで連絡がなかったら午後4時くらいに知らせて。」

と言われて、せがむ→待つ→せがむ→待つ→せがむ→待つを繰り返し、

3日くらい立ちました。

昨日、修理業者から留守電が入り、

「お届けの日を調整したいのですが。」とのこと。

せがまないと、ここまでこぎ着けられない事が驚きですが。。。

でも、ここは日本じゃない。そのことはいつも頭に入れておかねばなりません。

木曜日に、


「明日の金曜日にお届けするので朝電話で連絡しますね」サイモンさんという人と話せました。


ここまできて、「あぁーやっと!」

せっつかないと、なにも動かないんだから、全く!と思ったのもつかの間。



今日、金曜日になって午前中いっぱい待ってもなにも連絡がない。




そこで、こっちから連絡したところ、



サイモン『明日の土曜日、って言ったでしょう。今日じゃないよ。』



私『確かに金曜に来るって言いましたよ。木曜日に「明日」と言ったのですから、金曜の事じゃない。』



サイモン『いえ、私は土曜って言いましたよ。』



私『あなたは確かに「土曜日に。」とは言いませんでしたよ。

まあ、とにかく。じゃあいつ配達してくれるんですか?』



サイモン『じゃあ、明日土曜日の朝7時に。』



私 (心の中で、は!!??休みの土曜の朝7時!?起きてるかなぁ?まあ、しょうがない)
『いいですよ。じゃあ、明日の朝、お願いします』





サイモン『もし遅いほうが良ければ午後でもいいよ。』




私『いえ、予定があるので、朝で!!(とても不機嫌そうに)』



サイモン『あ、でも、今日の夜にとどけられるかも知れないから、

もしそうならあなたの携帯に連絡いれますね。(ちょっと猫なで声)』




私(ここまできて媚を売らなくてもいいのに、、、と思いながら)
『わかりました、ありがとう』



サイモン『それじゃ』




一連の出来事を夫に報告をすると、あまりの段取りの悪さに、

「不動産やに苦情を言え!」と言ってきました。



はっきり言って、もうこれ以上不動産やとごたごたするのが面倒でした。


でも仕方なく不動産やに電話すると、担当者不在。



しばらくして、不動産やと見知らぬ番号から二本の留守電がはいりました。



留守電を聞くと、


どうやら、火曜にディッシュウォッシャーが届くと言っているではありませんか。


??????



一体何のことかさっぱり分かりません。


見知らぬ方の電話番号にかけてみると、トニーって言う男性が出て、

トニー『ディッシュウォッシャーを火曜日にお届けしますよ』

と言うのです。


私『ちょっと待って。さっきサイモンと話したんだけど、どういうこと?』

というと、

トニー『サイモンなんて知らないよ、その人、関係ないから無視して、

その人が来ても受け取らないで。

こっちは
新品のお届けです。』
って。


どういうこと?意味が分からない。


一旦その電話を切って、


不動産やに再び電話。


ローハン『あ、それね。あんまり壊れるから何回も修理出すなんてクレイジーだよ。

だから、新しいの買うことになったから。

その修理屋の配達、キャンセルして。』


てな事をいわれ、今度は修理やのサイモンに電話。


事情を説明すると、


サイモン『え?そうなの?じゃあ、修理代はどうすればいいの?』



私『そんなの私は知りませんから、自分で直接かけて下さい。』



サイモン『どこの不動産やだっけ?ぼく知らないの。電話番号教えて。』



っっっ全く!!!!なんなのこの人たち!


どうやって仕事の依頼してるんでしょ?


まったく、メチャクチャですよね。


という事で、今日の午前中はすっかり電話対応で終わりました。


何しろ、この登場人物達は私も含め全員、オージーではない、いわゆる外国人で訛りがある人たち。


留守電に入っている会社名とかほとんど聞き取れないし、こんな事になるとは誰からも聞かされていない。


この件に関してはイライラして深呼吸をいっぱいしました。

隣で息子は『何が起きてるの〜??』という不思議な顔で私を眺めてるし。



来週の火曜、めでたく新品の食器洗浄機が届くでしょうか?


どこまで期待していいものでしょう(笑


無事に届いたら
『やった〜!』の、報告します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アマドラさん、お久しぶりです。
オーストラリアって移民が多いのね?
なんだか、スペイン以下?の扱いに、思わず苦笑しましたが、
そこまでの押し問答を電話で出来るアマドラさん、えらいです!
私は、未だ、電話は苦手。誤解が多いしね。メールとか直接店に行くとかしてしまいます。
それにしても、ご苦労様。
最初から不動産屋に振っちゃえば良かったねぇ・・・

母は強し!だね。
ストレスためないようにね~。
Amorchiko 2009/10/23(Fri)16:12:04 編集
Amorchikoさん
久しぶりです!コメント嬉しかったです。

そうそう、移民が多いんですよ。オーストラリア。

でも、とりあえず、今日で何となく解決した気がするので、気長に待ってます。

最近、ずけずけものを言うようになったので、あんまりストレスたまらないかも 笑

ポルトガルか、夫の(悪)影響でしょうか??
【2009/10/23 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]