忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

 数ヶ月前に、日本にいる私に夫がこう言ったのでした。

出張から帰って来たら、食器洗い機が壊れて動かなくなった
ガーン!ショック。

そして、不動産やさんが数日前に手紙をわが家に入れていて、家のチェックにくると言う内容だったけど、出張で家を空けてた。
あんまりにもその間に庭の草がぼーぼーだったので、庭の手入れをする業者一覧をもらった。(=早急に手入れしろということ。)

『じゃ、どっちとも、私たちが帰る前にやって下さい。』

と夫にお願いしたのでした。

ところが!

 お庭手入れの業者さんはどの番号をかけても繋がらない。

自分は忙しいからと言って、メルボルンに帰って早速の私に全部を押し付けた夫


一生懸命私たちのために働いて、いつも忙しくしてるし、帰ってくればとても疲れているので、私も(一応)快く引き受けました。


それが、メルボルンに帰って来てスグのこと。


小さい子供がいるのに、食器洗浄機が無いのは結構辛い。

別に無ければないで、生活していけるのですが、今までその存在にどっぷり頼り切った生活をしていると、いざ無くなったときがとっても辛い。


元々この家の設備の一つとして備えてあった食器洗浄機ですから、オーナーが管理しなければならない!と友達からもアドバイスを受け、不動産やをせっつくことにしました。


さっそく不動産業者に電話をかける


担当者がいないので、帰って来たら電話をさせるように伝えます。とのこと。私の電話番号も間違いなく伝える。


当然のように電話はかかって来ない。


もう一度電話をかける


担当者がいないので、帰って来たら電話をさせるように伝えます、と同じことを言われたので『それはもう聞いた。すぐに連絡ください』と念を押す。


やはり電話がかかって来ない。


何回も何回も、連絡をし続ける。



私の名前を聞いただけで、すでに何の件かを分かっているくらいまでの、しつこいストーカー。



電話にでてくれた女性は、いよいよ私もしびれを切らしているのがわかり、担当者の携帯電話番号をくれたのでした。



ここから、またターゲットがかわり、私のストーカー行為が始まりました。



毎日毎日、その担当者に電話をかけ続けます。


子供がいる、一刻も早く直してほしい。


それを訴え続け、
『今日夕方までに業者から連絡が無ければもう一度僕に連絡をくれ、』
これを3−4日続けたところ、担当者もしびれを切らし、業者の電話番号を私にくれたのでした。


業者の電話番号をもらってからはとても早かったのです。
最初っからこれをもらえればよかったのに。。。

そして、今朝、ようやく業者さんがやって来て、食器洗浄機を持っていきました。なんともあっさり。2週間に及ぶ格闘は終わりました。

食器洗浄機が置いてあった所はぽっかりあいてしまい、食べカスやホコリ、虫の死骸など、掃除をしなければ見られない程の汚い状況に。

修理して来週家に持って来てくれるって。
早く戻って来ないかな〜。

まだ私には、庭の手入れという新たなターゲットが。

あぁ〜、早速日本のサービスが恋しくなる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
メルボルンに着いた早々、忙しくしているみたいだね。竜くんもまたさらに大きくなったね。
それにしても日本では信じられないくらいのアバウトさにビックリしながら読んでいました。
新潟は2月下旬に降った雪もなくなり、春らしくなってきました。
明日から3月。
また日記楽しみにしてマス。
良子 2009/02/28(Sat)10:57:13 編集
良子さん
そちらはもう春めいて来ているんだろうね。
こっちは気持ちのいい秋晴れが続いてるよ。

また日記更新するね、お暇なときに遊びに来てね☆
【2009/03/11 13:40】
無題
早速、格闘してますね~~~^^;
ラテンの国じゃなくても、そうなんだね。。。

まあ、日本のサービス過剰の方が、以上と言うことで、、、
この際、ど~んと腹をくくってしまいませう・・・
Que sea sea~~~
Amorchiko 2009/02/28(Sat)22:19:48 編集
Amorchikoさん
そうそう、ラテンに限らず、結構アバウトなのですよ。
でもポルで鍛えられてるから、ちょっとやそっとじゃ弱気になってられません。
【2009/03/11 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]