忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

ご無沙汰しています。7月後半から休暇をとっていた夫と、ポルトガルへやってきました。

8月ですからこちらの気候は真夏。

冬のメルボルンからやって来た私たちは、ビーチ三昧の日焼けで真っ黒のポルトガル人からしてみると、どうやら青白い具合の悪そうなカップルにみえるようです。

あまどらはな〜んてブランキーニャなの(まっしろけ)!と、家族からも言われてますが、ついこないだまでぶ厚いコートを着てマフラー巻いてたんだからしょうがないじゃない。思い出してみれば、出発直前のメルボルンは早朝2−3度でもの凄く寒かった。


メインイベントである、義理の弟(ディーの一番下の弟、キーケッシュ)の結婚式はもう間近に迫っていますが、花嫁となるアンドレアも張り切ってビーチで小麦色に焼いている姿にはちょっと驚かされます。
日本人は結婚式前は特に、美白を気にして日焼けに気をつけたりしませんっけ?
まあ、ポルトガルと言えば、老若男女こぞって、夏=ビーチ=日焼け。
真夏でも日本のように日傘や帽子をあまり見かけませんね。


一年ぶりに来たポルトガルはほとんど以前と変わっていません。
以前のようにあまり飲めませんが、美味しいコーヒーも食べ物も人も街もそのまんま。

滞在期間は残りあまり長くありませんが、会いたい友達にあったり、家族との時間を過ごしたり、有意義に過ごしたいです。



今、おなかの中にいる小さい人、長距離フライトがやはり心配で出発直前にオーストラリアで検診に行ってきました。

以前の出血は何事もなかったかのようにすっかり治まり、超音波検査をしてもらったらこちらも順調でした。

食欲減退していた為か、体重は全く増えていなかった4ヶ月間。

にも関わらず、赤ちゃんの成長は通常よりも一週間程早く、どうやら出産予定日が早まりそうです。

小児科のお医者さんであるお義父さんに、超音波検査でとったDVDをさっそく見せてみると、大きく産まれてくるだろうから、こりゃ帝王切開だ、と言われました。まだ20週そこそこでそんなことが分かるのか!?とギョッしましたが、
話を聞いてみれば、今は痩せっぽっちの夫も、産まれたときはなんと4500グラム!超巨大児です。
そんなにでかい子供の話は今まで聞いたことがありませんでしたから初めて聞いたときは耳を疑いました。
どうやら下の弟二人も大きく産まれたそうですから、巨大児の家系なのかも。。。

私の体重増加がどうであれ、遺伝子は争えませんね。


ちなみに、子供の性別は男の子でした!
年甲斐もなく今でもおもちゃ屋さんが大好きなディーは、これで遠慮なくおもちゃ選びの理由が出来ていいじゃん、と言うと、とても嬉しそう。

今はポル、日本、英語で通用する名前選びに、二人して奮闘中です。これがなんとも難しい〜。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
無事に到着したみたいで、ヨカッタですね♪
寒いメルボルンから、真夏のポルトガルで、気温が真逆ですけど、体には気をつけてくださいね。

ってか、男の子なんですね!!!!!!!!
なぜか、私もおもちゃ選びが楽しみになってきた...
りさ 2008/08/12(Tue)21:15:46 編集
りさちゃん
りさちゃん、みんなも元気?お仕事がんばってますか~?

こっち日本は今も残暑。でも朝晩涼しくなってきたよ。
メルボルンはそろそろ春だね!
休暇ももうそろそろとるころかな?また連絡待ってますー。
【2008/09/10 12:30】
無題
DVD...
いいな~。私はそのむかし 判りづらい白黒の
写真もらっただけ。
検診は聴診だけ。高度な医療機器なんてみるチャンスなし。
トラブルなしの安産(3150gram)だったからよかったといえばよかったんだけど。
好天続き(うらやましい...)のポルトガル、ゆっくりまったり楽しんでね。
CAPARICA 2008/08/13(Wed)14:15:26 編集
CAPARICAさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね、写真も映像もDVDをもらえました。
画質がよくってびっくりしました。

CAPARICAさんは安産だったんですね、いいな~!自分がどんな出産になるのか、不安半分、楽しみ半分です。あと3ヶ月、健康管理に気をつけてCAPARICAさんのように安産めざします!
【2008/09/10 12:34】
元気そうでよかった!
アマドラさん、こんにちは。

ポルトガル、無事に着いたのですね。
母子ともに元気でよかったです(^^)

それにしても、もう男の子だってわかるの?
早いですね。
私の場合、一人目は生まれるまでのお楽しみに
しようと思っていたのに、お医者様が画像を見て
「ついているよ!」って6ヶ月のときに言われました。(^^;)

安産を祈願しています。
帝王切開はしたことがないけど、したことのある友人は
今は横に切るから傷跡も目立たなくていいと
言っていました。

楽しいマタニティライフをおくってね!
さくら椿 2008/08/15(Fri)12:04:04 編集
さくら椿さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そして安全祈願も、ありがとうございます。


帝王切開になるかどうか、日本の先生には何にも言われませんでした。
今のサイズは平均なのかな?

適度な運動、体重管理、栄養をとる、などなど考えつつ楽しくマタニテイ生活送りたいと思ってます。
【2008/09/10 12:37】
無題
ポルトガルまで長い旅路、お疲れ様でっす。
何事も無く順調なようで、安心したよ。

赤ちゃん大きいんだね。
超巨大児を想像すると怖いけど、順調に育ってるって喜ばしいことだ!!
私もあと1週間ちょっとで臨月入るよー!!
産まれたら写真送るね(^-^)
あややん 2008/08/16(Sat)11:56:58 編集
あややんさん
コメントありがとう!

そう、お父さんに巨大児と言われたとき、ドキッとしたよ、あそこの家系はみんなでかいからね。夫が3人兄弟で一番小さいんだけど、みんな4キロ以上で生まれたし。

あややんさんの日記読んで私も3ヶ月後が楽しみになったよ☆
【2008/09/10 12:39】
こんにちは!
あまどらさん、先日はお忙しい中時間を作っていただきありがと~♪お会いできて嬉しかったです。

身軽な私ですらキツかったフライト。。
あまどらさんは、さらにですよねぇ。
また元気にAUSに戻ってこられる日を
待ちわびていますー。
Allie URL 2008/08/21(Thu)18:42:23 編集
Allieさん
こんにちは!こちらこそ、この間は会ってくれてありがとう。楽しかったです!
お土産までいただいて、、、本当にありがとう。ポルトガルは楽しめたかな?
あの後、どうしてたかなとちょっと心配してました。


夫の仕事がメルボルンに定着しそうなので、オーストラリアできっと会えるかも!
楽しみにしていますね。
【2008/09/10 12:41】
無題
あまどらさん、こんにちは(*^_^*)
先日プレママ教室でご一緒しました杉森ゆき(HN)です。
ブログもホームページも素敵ですね!
赤ちゃんのDVDを撮ってもらえるなんて、
いいですね。
私の行っている産院は、VHSなんです(;_:)
長男の時には写真だけだったので、進歩なんですけど…。
私は、今日地元のA神社で安産祈願してきます。
あまどらさんも安産でありますように☆

P.S.
ホームページとブログにリンクを貼らせてくださいね。
杉森 ゆき URL 2008/09/07(Sun)06:33:28 編集
杉森 ゆきさん
この間はありがとうございました。
いろいろお話聞きたかったな~また近いうちみんなで会いましょ!
こちらもリンクはらせてくださいね。

今後ともよろしくお願いします
【2008/09/10 12:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]