忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

オークランドは小さい街なので、歩いてすぐに見て回れるサイズのようです。

平日は夫が仕事なので、日中は一人ですが、街を探索したりツアーに参加しています。

先日、オークランドの観光名所の一つ、SKY TOWER スカイタワー、行ってきました。
南半球にあるタワーで一番高いそうですが、高さ328メートルだって。



d90ff177.JPG



ちなみに、メルボルンの我が家の近くにあるユーリカタワーは297.3メートル。
と言っても、灯台下暗しで一度も行ったことがないし、行こうと思ったこともないくらいでしたが、観光にきてみれば名所と言われるところならとりあえずは足を運んでみよう、という気分になり、
25ドルも払って上りました。
上がった所で、だから何だ、というシラケた気分も正直半分ありましたが...。


DSCN3603_small.JPG


さて、まずエレベーターでぐーんと上までいって最初におりた所がメイン階。
ここの高さが186メートル。


6b358c0ejpeg


ここまでは最初のチケットで行けるんですが、その上の最上階まで行くのにまたお金をとるのです。
こういうタワー系の名所ではよくあることでしょうが、
なんてぼったくりだろう、どうせたいしてここの景色と変わりやしないだろう、
と思って私はそれよりは上まで行きませんでした。


7858e106jpeg



このガラスのフロアーは38ミリの厚さがあり、
コンクリートと同じ位の丈夫ですよ、って書いてあります。


DSCN3608_small.JPG



下を見ると確かにぎょっとする高さ。



最高階までは行くことをあきらめ、気を取り直して一階下の、182メートルの所にあるスカイラウンジのカフェで休むことにしました。

観光地だし、どうせ高くてまずい食べ物を出すんだろう、と甘く見ていましたが期待以上のとっても美味しいコーヒーとサンドイッチを食べました。特に、ふわふわミルクがたっぷりのコーヒー(フラットホワイト)が美味しくて、おかわりまでしてすっかり長居をしてしまったのでした。考えてみれば、そのお代わりコーヒーを我慢したら最上階まで行く方が安かったのに、と後から思ったけど、思ったよりも飲食で満足したからまあ良かったということにしました。

DSCN3614_small.JPG


ここではスカイジャンプとスカイウォークというアトラクションをやっています。

それから上の階はレストランがあって景色を眺めながらお食事ができるそうです。
別の日のツアーに参加したときに出会った英国人女性に聞きましたが、値段は40ドルくらいで食事ができたそうです。味も良かったと言っていました。
(食事の値段は、どのワインを選ぶのかによって全然違ってくるそうですよ。)

DSCN3687_small.JPG

街からもよく見えるこのタワー。どこからでも見えるので、方向音痴の私には良い目印です。







滞在しているホテルの目の前は、ALBERT PARKという大きな公園になっていて、オークランド大学と隣り合っています。


2bc35c4e.JPG

53d64a92.JPG


036e4950.JPG


7e646bef.JPG

a6eced00.JPG


良い天気が続いているので、ひなたぼっこと散歩がてら何度か訪れましたが、行けばいつも昼寝やランチをしている人で賑わっています。鳥もいっぱい。



街を歩いていて見つけたキウイと羊の像。

DSCN3624_small.JPG

DSCN3626_small.JPG

DSCN3627_small.JPG


ブラウンキウイの説明には、雄キウイは甲高い声で鳴き、
雌キウイの方はかすれ声で鳴くとあります。どんな声なのか聞いてみたい!
雌が1〜2個の卵を産み、
雄が75〜80日間卵をふかさせるそうだ。サイズは125ミリ×78ミリで重さは430グラム程。

いいな〜キウイ。子供は女性が産む所までで、後は旦那にお任せ!
ニュージーランド滞在中には一度は見てみたいキウイ。

夜行性だし、自然のキウイをみるのは難しいと聞いていますが、もし見ることが出来たらブログにアップします。

ホテルのすぐそばにある林(?)なんですが、何となくビルの合間に生息している割にすごい存在感。
逆に言えば、こんな所に街が発展したってことですよね。
ベンチに座っている人のサイズと木の大きさを比べてみて下さい。

DSCN3631_small.JPG


ec852dcf.jpeg

今日も木の下でお昼寝をする人の姿を見かけました。市内とは言え、のんびりしたニュージーランドの一コマでした。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですねぇ☆
オーストラリアもニュージーも私の憧れの土地!
やはり南半球、変わった植物があるんですねぇ♪
私は高いところが苦手なので、
ガラス越しの景色写真を見ただけでひょ~ってなりました!!
チューリッヒ州は最近ずっと曇りなので、
こういう清清しい天気を見るととても羨ましくなります。
あい 2008/04/10(Thu)22:03:01 編集
あいさん
ニュージーランドとオーストラリアは似ているのかと思いきや、以外に気候も違うし(というか、オーストラリアの中でも地域によって全然違うしね。)植物も違うから、いろんな所を見ていると面白いです。

チューリッヒは曇りが多いんですか?でももうすぐ春ですね〜!良い季節、楽しんで下さいね。
【2008/04/28 15:10】
無題
キウイがもし、写真に撮れたらそれってすごいんじゃない?
ほんとに観たいです!!
キウイは絶滅の危機にある動物のリストに入っていて
今ピアノの生徒さんたちが、絶滅危機の動物たちシリーズで
ちょうどキウイを弾いているのです。

うまいことキウイに遭遇しますように!!
ともつん 2008/04/11(Fri)11:00:10 編集
Re:無題
キウイの写真は撮れなかった。残念!
でも実際に動くキウイを見てみたら、なんかとろそうで、可愛かったよ
【2008/04/28 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]