忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育て奮闘中の私には欠かせない、大事な食器洗浄機が壊れた。
というか、実質は、私たちがメルボルンに戻るまで数ヶ月壊れていた。

粘って粘って粘って、ストーカーかクレーマーのようになってまでようやく直したところ、たった2週間でまた壊れちゃいました。

今度は引き取りにくるのがはやかったかわりに、持っていってからもう10日経とうとしている。。

寿命なんだろうけど、それならオーナーさん、買いかえるなりしてちょうだい!!

これだって、家のれっきとした設備なんだから、家賃下げてって言うからな!!!と、夫は息巻いています。



ということで、ゴム手袋とハンドクリームと、最近はとっても仲良しのあまどらです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やれやれー!
そうだ!
家の設備には文句を言わないと!
ガンバレー。
私は未だに新しい家が見つかってましぇん・・・orz
どらまきん URL 2009/03/30(Mon)03:06:57 編集
どらまきんさん
頑張ってやっと治りましたよ、ディッシュウォッシャー。
なんと連続3回壊れまして、、、、トホホでした。

半年ぶりくらいにフル稼働してます。新しいおうちは見つかったのでしょうか?
ドイツ生活の様子、ブログ楽しみにしてますね!
【2009/05/06 21:54】
頑張ってますね!
元気ですか?久々に覗きに来たら、お母さん業と奥さん業が忙しすぎるようですね。
アイロンかけ、これブラジル人も同じだし・・ホント、果てなくやってます。
食器洗い機、うちは、ないのですが、あると本当に助かるだろうなと思います。過去に使っていたし、やっぱりドイツ製でした。

赤ちゃんは、親が思うよりもタフ、母乳も釣り合いが取れるぐらい出ているようですから、ちょっとのことは、気にしないぐらいに構えてね。男性は、赤ちゃんと同じ様に成長して父親になりますからね、余り頼りにならないかもね。(笑)
gabbyna URL 2009/03/30(Mon)12:51:27 編集
gabbynaさん
コメントありがとうございました!
ホント、母は強くなりますね。子供と一緒に成長している(?というか図太くなっている?)気がします。

>赤ちゃんは、親が思うよりもタフ、母乳も釣り合いが取れるぐらい出ているようですから、ちょっとのことは、気にしないぐらいに構えてね。

そういうものなのですね、最初は壊れ物のようで怖かったのを思い出します。赤ちゃんて意外とタフ!

>男性は、赤ちゃんと同じ様に成長して父親になりますからね、余り頼りにならないかもね。(笑)

そう願います。心配性の夫を何とかしたいです〜。
【2009/05/06 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]