忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も、蟻との戦いからスタートしました。気持ちの良い話しではないですが、続報です

昨晩は夫が料理をしてくれたんですが、食べ物ののこりが床に落ちていたらしく、
そこに2時間程で大量の蟻が寄ってきました。
その大量の蟻が入ってきた入り口にスプレーしたんですが。。。

夜は、息子の寝かしつけに時間がかかり、
食器などの洗い物は翌朝になることが多く、
流しの中の食器に今朝もやはり蟻が。。。

そして、鍋に入っていたミートソースをすっかり忘れてそのままにして寝てしまった私たち。
フタをあけるとそこは大変なことに。

そこへ熱湯をかける様子は、まるで地獄絵図のようです。

蟻の事をネットでサーチすると、アリメツという蟻専用の毒が効き目が強く、評判がいいようで。
その取説に蟻の習性が紹介されていました。

度胸のある方はクリック
DSC_9664_exp.jpg

こんなのがわが家の近くにあるのかと思うとゾッとしますが、
蟻の社会というのは女王アリのためにせっせと働き、
階級やら何やら実は複雑なんだな、と感じます。
しかも、牧畜酪農を営むって!食べ物を運んでためとくだけじゃないんですね。
なんという高等な生き物なんでしょうか。

冬の本部は巣の一番したなんですね。

わが家の蟻の巣もこのような作りだったら、
今冬だし、こんな奥に本部があったら効率悪いでしょ?

きっと、蟻にとってメルボルンの気候には冬は存在しないかもしれない。

こんなに敵を知ったって、女王アリをどうにもできなければ絶滅は難しいか。。

うーん、うちもアリメツを試してみたいな。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
蟻の世界は相当厳しい奴隷社会ですね。。。。
女王の為に命を捧げる働き蟻達、なんと可愛そうな運命なのでしょう。
あまどらさんの敵は女王ですね。
アリメツを試して、この戦いから早く開放されれば良いですね。。。。

話はそれるのですが、先週mixiの「パートナーは葡萄牙人」を通じて、ロンドン在住の方とお会いすることが出来ました。
二人ともまさかロンドンにポルトガル人のパートナーを持つ日本人がいると思っていなかったので、嬉しい出会いでした!
これも、あまどらさんのコミュニティのおかげで、感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました♪
ちなみに私のブログの方でも、mixiのコミュニティについて触れさせてもらっても大丈夫でしょうか!?
じょみー URL 2010/07/20(Tue)00:48:33 編集
じょみーさん
>蟻の世界は相当厳しい奴隷社会ですね。。。。
>女王の為に命を捧げる働き蟻達、なんと可愛そうな運命なのでしょう。
>あまどらさんの敵は女王ですね。

そうなんです。私の敵は女王です。
女王は外をうろうろしないから、奴隷を騙すしかないんです。



>話はそれるのですが、先週mixiの「パートナーは葡萄牙人」を通じて、ロンドン在住の方とお会いすることが出来ました。
>二人ともまさかロンドンにポルトガル人のパートナーを持つ日本人がいると思っていなかったので、嬉しい出会いでした!
>これも、あまどらさんのコミュニティのおかげで、感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました♪
>ちなみに私のブログの方でも、mixiのコミュニティについて触れさせてもらっても大丈夫でしょうか!?


是非是非お願いします!ピパーナさんやじょみーさんとの出会いの頃から、何だかコミュニティーが広がってきたな〜と改めて実感している限りです。

どうぞこれからもよろしくお願いします!
【2010/07/20 22:13】
ぞぞーーーー
私、蟻とか細かいのがこう団体でいるとか歩いてるとか想像しただけでも駄目ですっ >.<
ミートソース、食器に蟻の大群!!!ぞぞぞおおおお!!!
近寄ってくるな!!!!!って気が狂っちゃいますね、私ならw

シンガでは蟻の巣コロリを使って、「はよ巣に毒お持ち帰りせーよー」って呪文を唱えておりましたw

コロリは小さなお子さんがいらっしゃる家庭では駄目でしょうねェ・・・
やはりアリメツでしょうかね。
よさそうですね、アリメツ。
ピパーナ URL 2010/07/21(Wed)01:19:45 編集
Re:ぞぞーーーー
そうそう、蟻の巣ころりとかって、子供がいるから危ないんですよねぇ。家にあるソレ系統の毒が危うく息子の口に入りそうになった事があります。
怖いです。
アリメツって、日本から送ってもらえるかな〜などと気安く考えたけど、多分、オーストラリアは特に郵便物とかの検疫厳しいからムリかな。
こっちのペストコントロールも調べたけど超強烈そうだったので夫がいやがりました。
結局はお引越しが手っ取り早いのかなぁ。シンガポールの一件が答えがわかり次第動きたいんですよね。

ところで、「はよ巣に毒お持ち帰りせーよー」って呪文は効きました?あはは
効くのは蟻の巣コロリとの併用かな。ここまで来ると神頼みもしたくなってくる心境です。
【2010/07/21 22:13】
こんにちは♪
そうですね、OZはめちゃ検疫厳しいですもんねぇ。私も毎回毎回スーツケースの中隅々まで調べられたりしてましたし、郵便局の荷物の検疫もかなりでしょ、難しいですね、アリメツゲットは。

シンガも場所によっては高層コンドでも蟻、ゴキブリすごいですよー。
でも日本の虫退治製品はひととおり揃っているし、日系の虫退治業者もいるので安心ですよ。
ピパーナ URL 2010/07/22(Thu)03:22:35 編集
Re:こんにちは♪
>そうですね、OZはめちゃ検疫厳しいですもんねぇ。私も毎回毎回スーツケースの中隅々まで調べられたりしてましたし、郵便局の荷物の検疫もかなりでしょ、難しいですね、アリメツゲットは。

手に入らないとなるとますます欲しくなるこの心理。。。。困ったな。(~_~;)

>シンガも場所によっては高層コンドでも蟻、ゴキブリすごいですよー。


ひーーーー!!!湿気が多そうですもんね。シンガのゴキブリって、なんか強烈なイメージです。強そうっていうか、でかそうっていうか。


>でも日本の虫退治製品はひととおり揃っているし、日系の虫退治業者もいるので安心ですよ。

それは便利ですね!アリメツあるかなあ。あの古くさい言葉を使った取り説がどうしても気になるんです。(^◇^;)

>
【2010/07/23 00:17】
書き忘れました ^^;
蟻の巣コロリ、「はよ巣に毒お持ち帰りせーよー」の呪文は効きましたよw

すぐに蟻王国崩壊でしたw
ピパーナ URL 2010/07/22(Thu)03:23:44 編集
Re:書き忘れました ^^;
>蟻の巣コロリ、「はよ巣に毒お持ち帰りせーよー」の呪文は効きましたよw
>
>すぐに蟻王国崩壊でしたw

そうでしたか。うちの奴らには私の念力がたりてないのかも。笑
【2010/07/23 00:19】
アリメツ・・・
シンガポールにあるんですって。
調べてみました ↓

http://www.singaweb.net/bbs/frame.html

明治屋の日本の薬局で売っているみたいですね。パワフル!と絶賛です!

そうですね、ごきぶり、あり以外もすごいです、シンガはw
でもまあ一軒家じゃない限りうじゃうじゃではないと思いますしアリメツがあればOKなんでしょうね~ ^^

ピパーナ URL 2010/07/23(Fri)10:19:21 編集
Re:アリメツ・・・
>シンガポールにあるんですって。
>調べてみました ↓
>
>http://www.singaweb.net/bbs/frame.html

調べて下さったんですね!ありがとう。さすがシンガポール何でもあるんだ!
アリメツがあれば心強いです。笑

>明治屋の日本の薬局で売っているみたいですね。パワフル!と絶賛です!
>
>そうですね、ごきぶり、あり以外もすごいです、シンガはw
>でもまあ一軒家じゃない限りうじゃうじゃではないと思いますしアリメツがあればOKなんでしょうね~ ^^


私が怖いのは毒のある虫たち。オーストラリアも毒蜘蛛とか色々いて怖いけど、無知のために被害に遭うのは怖すぎます!気をつけなくっちゃ。
【2010/07/23 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]