忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

先日2月21日は夫ディーの誕生日でした。

相変わらずの出張続きなのでメルボルンに帰ってきた金曜日にお友達と私の同僚何人かが集まってくれて一緒にディナーを食べました。

こちらに引っ越してきてから出張で殆どメルボルンにいない生活が続いているので、私たちには新しい友人がなかなかできませんが、こうして集まってくれる人たちがいてディーにとっても私にとっても嬉しい誕生日でした。

その後も話が盛り上がり、気づいたら皆で朝の2時まで話どおししでした。


我が家の近所に住む友達ご夫婦は、このブログをきっかけに知り合いました。
いつもお世話になっていて、今回のバースデイはケーキやレストランなど色々とアレンジして下さり感謝で一杯です。

DSCN3430_small.JPG














ステキな花のプレゼントまで頂きました。


ディーはというと、食事中に自分への誕生日プレゼント、決めた!!とすごいはしゃぎぶりでしたが、



普段は寝坊の彼が翌日早朝に起きだして一人で買い物に行き、




買ってきました、自分で組み立てるコンピューター。



週末はずーっと、家のテーブルが細かい部品で一杯です。



掃除機をかけるどころか、テーブルに近づいて部品を無くさないかとちょっと怖いです。



この狭い家にまた一台パソコンが増えてしまいました。


まあ、自分の誕生日ですから彼が喜んでいるのが一番ですけれどね。


普段は一人暮らしの我が家も、人口よりパソコン数の方が多いね、と笑っています。
(ちょっと苦笑)









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございました~(汗)
あり?ご主人様わたしと誕生日一緒な日だったんですか~?
ごめんなさい。知らなかったとはいえお祝いのお言葉もらいっぱなしで。
それにしても コンピューター自分で組み立てちゃうんですか。
プロとはいえ、すご~。
だんなの友人にもそういう人がいて、ありきたりのジェラルミンケースをノートパソコンにしちゃった人います!

CAPARICA 2008/02/24(Sun)18:17:08 編集
CAPARICAさん
こんにちは〜!お祝いの言葉ありがとうございました。
同じ誕生日の人に出会うと不思議な感じがしますよね!!
私も前の同僚一人と同じ誕生日でした。
どうかCAPARICAさんにとってステキな一年になりますように。

>それにしても コンピューター自分で組み立てちゃうんですか。
>プロとはいえ、すご~。
>だんなの友人にもそういう人がいて、ありきたりのジェラルミンケースをノートパソコンにしちゃった人います!

わーすごい。
好きな人は何でも可能にしちゃうからすごいですよね。
【2008/04/09 18:18】
無題
こんにちは!おひさしぶりです☆
ご主人のお誕生日だったんですね!おめでとうございます!
一日中パソコンを組み立てているなんて、なんだかかわいらしいですね。
彼が喜んでいる様子を見て笑っているあまどらさんを素敵だと思いました。
きくちゃん 2008/02/25(Mon)01:19:24 編集
きくちゃん
きくちゃん、お久しぶり〜!コメントありがとう。

>こんにちは!おひさしぶりです☆
>ご主人のお誕生日だったんですね!おめでとうございます!
>一日中パソコンを組み立てているなんて、なんだかかわいらしいですね。
>彼が喜んでいる様子を見て笑っているあまどらさんを素敵だと思いました。

あら、ありがとう。ステキと言われると嬉しいけど、その状況にただ単にノーコメントで苦笑いしかできない、とも言えるような,,,笑

またブログにたまに遊びにきてくれると嬉しいです☆
【2008/04/09 18:20】
無題
おめでとうございます。
旦那さんのお誕生日だったんですね〜。
コンピューターを組み立てるって相当パソコン関係に強いんですね〜。

私は絶対出来ないな〜(苦笑)

私の親戚のお兄ちゃんも自分で組み立てたりしてて、パソコンが家に何台?分からないですがたくさんありますよ(笑)
そんなに使うのか!?って思っちゃいますが(笑)
ジャッキー 2008/02/25(Mon)05:38:02 編集
ジャッキーさん
こんにちは〜!コメントありがとう☆


>おめでとうございます。
>旦那さんのお誕生日だったんですね〜。
>コンピューターを組み立てるって相当パソコン関係に強いんですね〜。
>
>私は絶対出来ないな〜(苦笑)
>
>私の親戚のお兄ちゃんも自分で組み立てたりしてて、パソコンが家に何台?分からないですがたくさんありますよ(笑)
>そんなに使うのか!?って思っちゃいますが(笑)

わかりますー
一台あればいいじゃない、って思いますよ。
分からない人には分からない、
というか分かる人にしか分からないんでしょうね〜笑

【2008/04/09 18:22】
無題
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
お祝いしてくれる人がいるのって、ありがたいことだな~と最近、特に思います。(年取ってきたからかな・・・??)
新しい一年も、素敵で、シアワセでありますように!!
GIRAS+SOL 2008/02/25(Mon)21:50:39 編集
GIRAS+SOLさん
コメントありがとうございます。夫にもGIRAS+SOLさんからお祝いの言葉をもらったよと伝えておきます。
今年一年はどんな年になることやら。
夏、ポルトガルで会えなければ日本で会えたらな、っと思ってます。
【2008/04/09 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]