忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

12月9日、私たちにべべが誕生しました!

d2fd5044.jpeg

逆子のために予定帝王切開となりましたが、予定より随分はやい出産となったにも関わらず3170グラムという、不安のない大きさで産まれました。




帝王切開は術後の痛みが本当に辛かったですが、それも3−4日ですっかり治まり、その後は沐浴の方法や母乳を出すためのマッサージや色んな指導をうけ、美味しい食事を食べ、のんびり過ごさせてもらいました。


今回帝王切開で予定よりも随分早い出産となったことにより、夫のディーはフライトを早めてくれて、入院中はずっと病院の付き添い用のベッドで泊まったので、なんとなーく3人での生活をスタートしたような気分を味わいました。


夫のディーが外国人であるということと、一ヶ月も仕事を休んで付きっきりで育児を手伝っている姿に、病院の助産士さんたちの関心が一気に集まりました。
日本語がそれほど話せないため、質問の嵐は私へ

どうやって一ヶ月も休みをとったの?とか、向こうでの育児はどうなの?とかポルトガルの食文化やら何やらかんやら。

特に日本の男性の育児参加への関心と比べて、ディーが一時もそばを離れられない程にあんまりにも子供に夢中な姿を見て、
『日本の男性はなかなかこうはいかないわよ!ありがたいわね』とどの助産婦さんからも口を揃えて言われていました。
確かにこんなに長期休暇を一気に取ってくれてとてもありがたいことです。

退院してからの生活は、授乳やおむつ替え、泣いたら抱いたりあやしたり。たったこれだけの繰り返しでも、自分の時間をなかなかとれずにいて、寝不足のためにべべと一緒に昼寝をしないと夜にはぐったりです。

ディーは一月初旬にメルボルンへ、私たちは一ヶ月検診が終わって安心できる時期を見てメルボルンに戻る予定です。

これから育児、大変なこともいっぱいあるだろうけれど、日本とポルトガルとオーストラリアの良いとこ取りをして育児を楽しんでいきたいです。

bhaga146_small.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう!!
ご出産、おめでとうございます!!
もう、メチャクチャ可愛いっ!!
家族3人で、ますますお幸せに!!
育児、しばらく寝不足などで大変だと思いますが、旦那様と協力してがんばって!そして楽しんでくださいね。
嬉しいニュース、どうもありがとう!!

FELICIDADES!!
GIRAS+SOL 2008/12/28(Sun)20:48:24 編集
GIRAS+SOLさん
コメントありがとうございました。

またポルトガルの皆さんに会いたいです!とっても恋しいです

夫の家族にも会いにいきたいので、その日が近いうちにやってくることを願ってますが、、、お金頑張って貯めるぞー!!!!
【2009/02/06 22:29】
Felicidades!!
あまどらさん、ご出産おめでとうございます!!
Que fofinho!!!!
かわいすぎです!!
すてきな旦那様とbebeちゃんとの新生活、楽しんでください。そしてくれぐれもお体に気をつけて。年末にとってもハッピーなお知らせ、こちらまでニコニコしちゃいますよ!ほんとお幸せに!
カポエイラ娘 2008/12/28(Sun)21:43:02 編集
カポエイラ娘さん
お久しぶりです。コメント嬉しかったです☆
お元気にお過ごしでしたか?

カポエイラ娘さんにとって、2009年素敵な一年になりますように。。。

またブログにも遊びにきてね。
いつか再会できる日を楽しみにしてます
【2009/02/06 22:27】
かわいい~っ!
赤ちゃん誕生おめでとうございます!
最初の写真は御主人似、後の写真はあまどらさん似?!
ディーさんの健闘が目に浮かびます。
ずーっと気になっていたのでやっと安心して年が越せます(笑)
CAPARICA 2008/12/28(Sun)21:45:01 編集
CAPARICAさん
コメントありがとうございました!更新が遅れちゃいまして。。。苦笑

聞いてはいたけれど、それにしても産まれて最初の一ヶ月というのは大変ですね なんやかんやと大騒ぎをしているうちにあっという間に一ヶ月とか二ヶ月とかすぎちゃう。ビックリです。子供の成長の早さには驚かされます

【2009/02/06 22:25】
おめでとう!
出産おめでとう!
母子ともに元気でよかったです。赤ちゃん、すでに顔つきがポ人!!しかし旦那さん、すばらしいじゃないですか。嬉しいんだろうな~。あまどらファミリーにとって来年もいい年でありますように。
ひろこ 2008/12/28(Sun)22:11:15 編集
ひろこさん
コメントありがとうございました。

お陰さまで母子ともに超元気です。

ひろこさんご一家にとっても2009年幸せな一年となりますように。
【2009/02/06 22:24】
無題
きゃあ~おめでとう~~~!ついにこの世に生まれ出てきたのですね!
生まれたてなのに、なんとしっかりかわいいお顔。
目に入れても痛くない親心だね。
これからの家族3人暮らし、頑張ってくださいね~。お名前は???
Amorchiko 2008/12/28(Sun)22:54:36 編集
Amorchikoさん
コメントありがとうございました。

子供の名前はアレクサンダー竜です。いつかお会いできる日を楽しみにしてマスね!
【2009/02/06 22:22】
無題
なんてかわいいの?!
あまどら家のしあわせが写真からほわほわと伝わってきます。
大変な時期に旦那様が付いててくれるのは心強いですね。家族の皆様ともに、良いお年をお迎え下さい。
rosmaninho 2008/12/28(Sun)23:26:40 編集
rosmaninhoさん
お久しぶりです。そしてコメントありがとうございました。

お元気ですか?日本は寒いですね、地球の裏側で夫が待っているメルボルンでは40度を超える猛暑だそうです。

rosmaninhoさんのご家族皆様にとっても素敵な2009年となりますように。。。
【2009/02/06 22:21】
おめでとうございます!
かーわーいーいー!!
なんてprettyな赤ちゃんなんでしょうか。。。
ご無事のご出産、ほんまにおめでとうございます☆
べべニーニョにもぜひいつかお目にかかりたいです♪
Hisa 2008/12/29(Mon)01:04:47 編集
Hisaさん
お久しぶり&コメントありがとうございました!
元気に社会人生活送ってますか?

ベルギーとリスボンでお会いした日がとっても懐かしいです☆

いつか再会する日にはベベを紹介します!遊んでやって下さい
【2009/02/06 22:19】
おめでとうございます!
赤ちゃん、本当に可愛いですね。今から将来が楽しみです。そしてあまどらさんもご苦労さまでした。寒さもこれからが本番、どうかお体を大切にね。これからもブログの更新を楽しみにしています。
Hiromi 2008/12/29(Mon)23:20:25 編集
Hiromiさん
コメントありがとうございました。お言葉嬉しかったです。

怠け者ですけど、これからもぼちぼち更新していきますのでまた遊びに来て下さいね!よろしくお願いします
【2009/02/06 22:18】
無題
赤ちゃん誕生、おめでとうございます!かわいい!健やかなご成長をお祈りします。新ママがんばってくださいね。
ninin 2008/12/30(Tue)01:17:48 編集
nininさん
nininさん、はじめまして!コメントありがとうございました。
嬉しかったです☆

新米ですけど、育児がんばりまーす。またブログに遊びに来て下さいね。
【2009/02/06 22:17】
無題
最初に見せてくれたの写真と既に顔が変わってる〜。更に可愛くなってます!旦那さんも協力的でよかったですね。オーストラリアでも安心です。早く、また3人で過ごせますように。ポルへ赤チャンを連れて来てくれるのはいつかな?待ち遠しいです。
小町 2008/12/30(Tue)02:46:04 編集
小町さん
コメントありがとうございました!
オーストラリアに帰る予定だったのに、急遽変更になりそうです 涙
手続きがなんか滞っているみたいで。。。

だったらいっそのこと、ポルにいってしまいたい気分です!

またリスボンでみんなに会いたいな〜。
【2009/02/06 22:16】
Congrats!
Jibun no ouchi ni ima inai node ro-maji ninacchaimasuga,Omedetougozaimasu!

Suggoi kawaii!!!!!
saisho ha taihen dato omoimasuga, ganbatte kosodate shitekudasa-i! Watashi mo hayaku hoshii desu! :)

blog ippai up shitekudasaineeee!
Jackie 2008/12/30(Tue)03:16:32 編集
Jackieさん
コメントありがとう!子供は産まれてスグ大変だけど、かわいいですよ。
でも、まだまだ手がかかるから大変だけど。。。はやく首がすわってくれるといいな

またJackieさんの日記にもお邪魔しマース☆
【2009/02/06 22:14】
無題
おめでとう!!
生まれたばかりなのに顔がしっかりしてる!
スゴイ!最初から可愛すぎ!
うちの子なんて、目を開けるのにも時間かかったのにー(><)

最初は睡眠不足になったり、なかなか自分に時間がもてなくて大変かもだけど、そのうちラクになるから頑張ってね!
メルボルンで会える日を楽しみにしてるよ(^-^)
あややん 2008/12/30(Tue)09:52:23 編集
あややんさん

いつもコメントありがとう!
産まれたばっかりの時は顔がシャープではっきりした表情だったのに、今はぽっちゃりしすぎちゃって顔がまるで別人!

【2009/02/06 22:12】
おめでとうございます♪
あっという間に誕生されていてビックリしています^^無事にご出産されて本当におめでとうございます★赤ちゃんのお顔が又可愛くて^^ほど良く和と葡がミックスされていますね!!お正月、お家族揃って幸せな時間ですね…どうぞ良いお年をお迎え下さい★
bio URL 2008/12/31(Wed)08:20:59 編集
bioさん
コメントありがとうございました!

こちらの友達には、日本人顔じゃない!超お父さん似!といわれ、向こうの家族にはアジアンフェイスだって言われてます。笑
だから、bioさんにほどよくミックスと言われて、何か妙にしっくりしました。
みんなそう言ってくれればいいのに!!
【2009/02/06 22:03】
無題
おめでとうー!!とってもかわいい☆早くべべちゃん本人にご対面したいよ♪あまどらちゃんがメルに戻ってくるの、首をなが~くして待ってマス!!
Allie URL 2009/01/03(Sat)10:40:29 編集
Allieちゃん
コメントありがとう☆

メルボルンに帰るの、楽しみにしてまーす。帰ったらあおうね〜
【2009/02/06 21:57】
無題
出産おめでとう!!
べべちゃんホントにめちゃかわいい~★
二人のいいところとってるんだね!
旦那様も1ヶ月休みをとってくれるなんてすごいわっ!!
なんか家族が増えるっていいよね~。
これからも子育て楽しんでね。
ママ友としてもよろしく~★
マエヤエ 2009/01/08(Thu)01:35:02 編集
マエヤエさん
こんにちは!コメントありがとう☆

心強いママ友 マエヤエちゃん、これからもよろしくね。同じ年にお互い子供が産まれたなんて、なんて素敵な偶然

いつか再会したいよね。どうか無理しすぎないように体を大事にしてね☆
【2009/02/06 21:49】
おめでとう、おめでとう!
新年あけましておめでとう~♪と書こうと思ってきたら(遅いですが・・・)もう一つおめでとうが増えていましたね。
可愛いBebeちゃんですね!この時期のBebeは、本当に可愛くて自分の息子もよくキスばかりしていたのを思い出しました。
しかし、可愛い~~~!
ゆっくりと産後の体を回復してからオーストラリアへ戻っていく方がいいですよ。ご主人が待ちきれないかもしれないけどね。
今年は、より良い年になりそうですね!
gabbyna URL 2009/01/10(Sat)12:22:30 編集
gabbynaさん
こんにちは!コメントありがとうございました!こんなに怠け者のわたしのブログにまたお越しいただき、嬉しかったです。

今は本当にかわいい時期で、夫と離ればなれなのが辛いです。辛いのは彼の方ですが、きっと毎日枕を濡らしてるでしょう。。(苦笑

【2009/02/06 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]