忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫の仕事がすこーし早く終わったこともあり、息子のお風呂&夕ご飯を終えてお出かけをしてきました。

私の最近の体調は、ヒドいつわりはないものの、夕方になるとどっと疲れてくるので、息子のお昼寝の時間に少し横になったり、できるだけ早めに夕ご飯の準備を始めたりするようにはしています。

今日は夫が気を遣ってくれて、「金曜日だし、夕ご飯は外で食べよう!」ということになりました。

実はこの時間に私たちの外食の為に出かけるのは息子が生まれてからはじめての出来事!

わが家から車で10分程のところにあるショッピングモール、チャドストンが今日は遅くまで開いている日ということで夜の7時に3人ではじめてのお出かけ!
(木曜と金曜は夜9時までやってます。その他曜日は5時〜6時に閉まっちゃうんです。)


footer_logo.gif


これがポルトガルだったら、ショッピングモールは週末なんかは真夜中までやってるので、夫も私も引っ越し当初はカルチャーショックうけたっけ。「せっかく人が多い週末に5時に閉めるって、やる気無いよね〜」と、ポルトガル人に言われたら面目ないでしょう。
 
ソレはともかくとして、今日のドキドキは息子が果たして夕ご飯の間、良い子にしていられるかが一番の心配事だったのですが、、、

彼は始終とっても良い子にしていて、私たちのオーダーした食べ物を一緒に楽しそうに食べていました。

 

c251c31c.jpg

chad03-1-1.jpg


食べたのは、ディナーなのにパンケーキ(笑)

このお店はチャドストンの中のレストランを色々比較しても、結構子連れで入りやすく(とにかく子連れが多い!)大きいベビーカーを楽々押して入れる上、でかいソレを気兼ね無くおいておけるスペースもあるので安心。

またソファーの作りが日本のファミレスに結構似ていて子供を座らせやすかったりするんです。
そんな理由から私たちはこのお店にちょくちょくお世話になっています。

息子は私が頼んだパンケーキをみて、パン!パン!と私にせがみまくり。
あなた、すごい沢山ディナー食べたじゃない、、、と横で心配する私。
食べたいんだから、あげなよ、という夫。

用意してもらった息子専用のフォークに刺してあげると上手に自分の口に運び美味しそうにもぐもぐ。


何かいつもと違う事を察して興奮しているの、かもの凄くゴキゲンでケラケラ笑ってこちらまでとっても楽しくなりました。
 
ゴハンを終えると、今度はエスカレーター、エレベーター、階段のオンパレード。

見つけたら必ず走って行って乗るか登るかしないと気が済まない、好奇心旺盛な息子と
しばらく付き合ってると、大人のこっちが先に疲れてきます。

夫は一週間の仕事でドッと疲れてるはずなんですが、
そんな息子に嬉しそうに付き合っている姿を見ながら、
あぁー平凡だけどなんて幸せな金曜の夜だろう、と心が和みました

ほんの数時間の外出でしたが、いつものお出かけの数倍、楽しい時間を過ごせて
私も夫も不思議と疲れが吹っ飛んだ外食でした。


育児や出産に関するブログランキングに

参加する事にしました!

クリックすると人気のあるブログのランキングに飛びます。

そして同時に、私のブログへの一票となります。

ブログを通じてまた新たな出会いがあるかな??

にほんブログ村
マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログ
海外育児へ  人気ブログランキングへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
OZパンケーキ!!!!
懐かしいです!!!
OZではパンケーキ食べまくってましたw

そうですね、OZって、めっちゃくちゃ店早く閉まりますよねー、早すぎてびっくりですよね。

旦那様、ちゃんとあまどらさんの体のこと分かってるんですねぇ、絶妙なタイミングでの外ディナー、ほんまに嬉しい気遣いですね ^^

たまには家事から解放されて外でのお夕飯もいいですよね♪

こういうシンプルなこと一つで、ああ、明日もまたがんばろう♪って思えませんか? ^^
ピパーナ URL 2010/07/24(Sat)08:40:35 編集
Re:OZパンケーキ!!!!
いつもコメントありがとうございます

オーストラリアでパンケーキ、食べました?

オーストラリアで気づいたけど、カフェだと結構どこでもパンケーキ出してますね。
でもこのパンケーキ屋さんは、美味しくてこってりで、さすが専門店って感じで、ランチとかによく行ってます♪


>たまには家事から解放されて外でのお夕飯もいいですよね♪
>
>こういうシンプルなこと一つで、ああ、明日もまたがんばろう♪って思えませんか? ^^

頑張ろーって思いました。単純に
たまにこうやってお休みもらえて幸せもんです。

とかいって、週末のごはん当番は夫なんですけどね(苦笑)ダメな主婦です。。。
【2010/07/25 08:19】
^^
いっつもパンケーキ食べてましたw
特大のや、2、3枚重ねのもの、友達と一緒の時は、いくつ食べても~ドル、とかw
パッションフルーツといちごのトッピングのものが大好きでした♪

ほんまに単純にがんばろう、ああ幸せ、と思えることが大切ですよね♪

えええええ、いいですね、週末お料理やってくださる旦那様!!
うちの旦那は料理まったく駄目なので、作ってと言えば作ってくれるんですが、味が・・・ねwww
ピパーナ URL 2010/07/26(Mon)10:15:46 編集
ピパーナさん
いつもコメントありがとうございます。

>いっつもパンケーキ食べてましたw
>特大のや、2、3枚重ねのもの、友達と一緒の時は、いくつ食べても~ドル、とかw

そんな食べ放題の店があるなんて知りませんでした。そりゃあたべちゃうのも分かりますね。私はブレックファストでベーコンやらスクランブルエッグ、揚げたポテトの油たっぷりが食べたくなるんですよね、最近は気持ち悪いけど 苦笑

>ほんまに単純にがんばろう、ああ幸せ、と思えることが大切ですよね♪
>
>えええええ、いいですね、週末お料理やってくださる旦那様!!
>うちの旦那は料理まったく駄目なので、作ってと言えば作ってくれるんですが、味が・・・ねwww

週末は時間があるうえ、味や材料にすっごくピッキーな夫自身が自分の食べたいものを作る。お互いハッピーってわけです。
でもモノは考えようですね。私はとっても助かります

そうですか、旦那さんも作って下さるんですね、それは愛ですよ!
美味しい美味しいありがと〜と褒めながら、次ここはもうちょっとこうした方がもっとおしいかもと言いながら、もっと頻繁に作ってもらいましょう
【2010/07/27 13:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]