忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

夫のディーがやっとニュージーランドでのプロジェクトを終えてメルボルンに帰って来ました。

3ヶ月半の別居を経てやっと我が家へ帰宅です

やっと新居に引越したにも関わらず、ディーは実質住んだことが無いこのマンションでの二人暮しがスタートしたわけです!


お帰り~、そしてお疲れ様でした、という気持ちを込めて昨日はpao caseiro(ポルトガル風ホームメードパン)を作りました。

DSCN3248.jpg
























質素ではありますが、ディーはこのパンとチーズで単純に喜んでくれて、私もその姿に嬉しくなりました。小麦粉と塩、イーストと水だけで簡単に出来るこのパン。




『これが本当のパンだよ!』と彼に褒めてもらったのですっかりいい気分。
また近いうちに作ろう~っと

まずは長い出張お疲れ様でした。つかの間の週末ゆっくりしてくださいね。




_______________________________

右側のレシピをオーストラリアで購入しました。
奇麗でセンスのいい写真と、色々なポルトガル料理が紹介されています。
ポルトガルのパンもここのレシピを参考に作りました。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ディーさん、お疲れ様~!あまどらさんに癒され、ポルトガルのパンにも癒された素敵な帰宅日になったのでは。^^二人でゆっくりと週末を過ごしてください☆
Son URL 2007/11/04(Sun)16:42:02 編集
Sonさん
お久しぶり~!!元気かな?ルイさんもチビちゃんもお元気ですか?

ポルトガルでSonさんや小町さんがパンを焼いていると聞いてから刺激を受けました!生地がむくむく膨らんでいくとこや、コネコネすると癒されるね♪

またSonさんのブログにもお邪魔します。
【2007/11/20 19:20】
よかった
やっぱり夫婦一緒に生活したいですもんね!!
帰ってきて良かった良かったです♪
3ヶ月も1人で頑張ってきたあまどらさん、尊敬しちゃいますよ。本当に。
あい 2007/11/04(Sun)21:42:08 編集
あいさん
こんにちは!お久しぶりですね。コメントありがとう。

3ヶ月、必死でしたねー。でも長いようであっと言う間に過ぎ去った日々でした。
お互い元気で頑張りましょうね~ 健康第一
【2007/11/20 19:24】
お疲れ様でした♪
そっか~ずっと離れ離れだったんですね~。これからは当分出張とかもないのかしら?二人での生活いっぱい楽しんでくださいね♪メルボルン日記楽しみにしてますから~!!!!
ジャッキー 2007/11/05(Mon)01:40:44 編集
ジャッキーさん
コメントありがとう~♪お久しぶりです、すっかりご無沙汰でした
ジャッキーさんはお元気でしたか??


私たち、これから二人の生活かな?と思ったとたんにまた色々出張の予定です。

離れていることが多い分、一緒にいる時間は大事に、仲良くやっていきます~
【2007/11/20 19:27】
お疲れ様!
メルボルンの夏よりあつーくなりそうですね~、AMADORAさんの日記。二人一緒ならどこでもきらきら。 楽しくすごしてね!

CAPARICA 2007/11/05(Mon)04:36:37 編集
CAPARICAさん
う~む、私たち二人が暑くなるとしたら大喧嘩かな?(笑

でもいっしょにいない時間が多い分、彼がメルボルンにいる時間を大事に楽しく過ごします。あんまりしょっちゅう喧嘩しないよう。。。(^^;)
【2007/11/20 19:30】
無題
よかったね〜!!本当に長いあいだ、一人で頑張ってきたよね★★ これから、二人でのメルボルンでの生活、また新しい発見が色々あるだろうね♪
明日はお休みかな?素敵な祝日をね!
(...なぜか題名が記入できないので、無題でごめんね。)
きゃどびー URL 2007/11/05(Mon)17:50:19 編集
きゃどびーさん
こんにちは!コメントありがとう!お元気でお過ごしですか?

これから二人の時間かと思ってたけど早速出張続きよん。まあ、予想はしていたので驚かなかったけどね。

また平日でも休日でも時間のある時に会ってくださいね~
お互い仕事がんばりましょうね
【2007/11/20 19:32】
無題
旦那様お疲れさまでした。そして、あまどらさんも、お疲れ様でした!!美味しそうなパン、一番のご馳走でしたね!!楽しい週末を過ごされた事と思います。
GIRAS+SOL 2007/11/06(Tue)20:26:37 編集
GIRAS+SOLさん
コメントありがとうございます。
パンは焼き立てが美味しかったです。

やっぱり本場とはどこか違って、ポルトガルのなんてことのないカフェで食べる、パンとマンテイガ+チーズハムのサンドイッチが懐かしくなりました。

【2007/11/20 19:41】
お疲れ〜
旦那さん帰って来たんですね。よかったー!そしてお疲れさま。
あまどらさんも一人で留守を守って来たもんね。しっかり旦那さんに甘えて下さいね。
小町 2007/11/06(Tue)23:10:49 編集
小町さん
こんにちは!お元気でお過ごしですか?もうポルトガルは寒い時期に入っているのでしょうね。

週末は甘えたい、どころか私が仕事で彼は次の週から出張で不在でした 笑
相変わらずの生活パターンです。。。


そうそう、いつも職場で小町さんのブログを読んで癒されています。
楽しい話題をいつもありがとうございます
【2007/11/20 19:45】
よかたねー!
よかった!ってつきなみな言葉だけど、一緒になんだかほっとしました。すごいなー、ポルトガルのパンが焼けるなんて!アマドーラさん、幸せのツボ逃さないねー。偉いねー!!!
ショー 2007/11/07(Wed)09:42:15 編集
ショーさん
ふふふ、私が彼よりもポルトガル料理を恋しく思い、オーストラリア版のポルトガル料理のレシピをゲットしたんですよ。自分がハッピーで、彼の幸せのツボもおんなじだったら一石二鳥ですね。

このレシピ、ポルトガルスウィーツもパンもスープも一応定番が載っているんです。

今度は自分の大好物アローシュデマリシュコを作りたい!と思ってます。
【2007/11/20 19:47】
無題
ポルトガルのパンを作ってあげるアマドラさんって、素晴らしいと思いました。
なかなか出来ないですよ、そういう相手の故郷の味を再現してあげること・・・ディーさんきっととても嬉しかったでしょうね^^
3ヶ月ぶりの2人での生活を満喫してくださいね。
bio URL 2007/11/13(Tue)01:51:56 編集
bioさん
すばらしいなんて言葉には全然追いついていません。
単純に喜んでもらいたいって気持ちはありましたけどね。

私たちはまだまだまともな夫婦生活を二人で送っていないのでこれからいろんな学びがあるのかも知れません。喧嘩もいっぱいするでしょうけれど、それでも二人で生活できるほうが絶対に良いはず。楽しみながら頑張ります~
【2007/11/20 19:50】
よかったね
お久しぶりです。
旦那様もあまどらさんのいる、「我が家」で癒されたでしょうね。
ポルトガルのパンの作り方、教えてほしい~。
rosmaninho 2007/11/21(Wed)22:19:39 編集
Re:よかったね
こんにちは!お久しぶりです。
今度ポルトガルパンの作り方、ブログに載せますねー。
非常に簡単です!


日本での生活は如何ですか?
またブログにもお邪魔しますね!!
【2007/12/30 22:14】
無題
こんにちは!おひさしぶり!新潟のきくちゃんです。美味しそうなパン、私もべた~い☆
そういえば、アマドラさんは学生時代パン屋さんでバイトしてましたよね!懐かしくしみじみ思い出しました。
きくちゃん 2007/11/25(Sun)00:03:12 編集
きくちゃん!
お久しぶり!元気にしてますか?

パン屋で働いていたことをきくちゃんに言われて思い出したよ〜。
私、パンは大好きなんだよね。

全然ブログの更新をしていないけど、またお暇なときに遊びにきてね〜
【2007/12/30 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]