忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ妊娠10週目になります。

食べて吐くとか、そういったつわりは全然ないけど、においが駄目です。特に揚げ物や肉をじゅーっと焼くにおい。街を歩いていて、すれ違い様にお風呂に入っていなさそうな人の体臭や香水のにおいがすごく分かるようになりました。

毎日の食事で、食べたくないものが増えた私と一緒にいて、改めてディーが、『自分は相当の肉好き、揚げ物好きだ』と、いうことを実感した様子です。
そんなのは私は最初から知っていたさ。
私が今までに作った、数少ない日本の味は、肉じゃがは肉が少なすぎる、焼きそばも肉がメインじゃない、味付けが薄い、何にしても日本食は肉の割合が少ないと言うのが彼の主張です。

和食で使うお肉の量って、
どちらかというと全体に野菜があって、そこに味を引き立てるために入るような認識があったが、妊娠してみて、彼がどれだけメインとして肉を食べないと駄目なのかがつくづく分かった。くぅーーー、ポルトガル人め。

だから、最近は食べたいものをお互い別々に作ることも増えました。

私は、野菜や果物、豆腐みたいなものだけを食べていたい気持ちです。妊娠中期に入れば少しずつ食欲も体重も増えて行くようですが。

著しい変化と言えば、便秘気味になってしまったり、いきなり下痢気味になったり。

昨日はドクターとあって、そこで勧められた通り、葉酸とビタミンの入ったサプリメントを購入してきました。



気のせいかもしれませんが、若干トイレに行くのが苦痛ではなくなったような。。。!?


DSCN3837_small.JPG

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
できれば お魚も食べたほうがいいです~。
私は白身魚よく食べてました。
妊娠中の変化と言えば私の場合 お腹の中にいた赤ちゃんが要求していたようで毎日1Lのアイスクリームたいらげてました。
ポル夫、ベジタリアン化しようとして体調を崩したことあり。ほんとポル人ってつくづく肉食...
CAPARICA 2008/05/27(Tue)14:02:10 編集
CAPARICAさん
コメントありがとうございました!そうですね、お魚も食べた方が良いですね。気にかけるようにします。
最近はもう、気分が悪いことがなくなったので食べ物もイロイロと気をつけよと思います。

アイスクリームに関するコメントをもらってから、無性にアイスが食べたくなって、家にあったのを私も平らげてしまいました 笑

【2008/06/06 13:48】
無題
遅ればせながら、おめでとうございます~~~!!!これから安定期に入るまでが一番つらい時期なのかもしれないですね?私の友達もやはりつわりがひどくて何も食べれず、お医者さんにアイスクリームでもいいから食べなさいと言われ、アイスばかり食べていたらしい。夏にかけてだったし。。。でも、それでもそれはそれは丈夫でかわいい赤ちゃんを産みましたよ。
食習慣の違いは、本当究極ですよねぇ。。。でも、まあつわりということで、旦那さんも諦めてくれるでしょうし、この機会に「自分の食べたいものは自分で作ってもらう。」ってのも、いい気がするなあ~^^^?きっと子供が生まれたら、旦那さんの相手する暇もなくなっちゃうんでしょうから。。。そんなものですよねえxxx?
Amorchiko 2008/05/27(Tue)20:56:47 編集
Amorchikoさん
こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとうございました。

最近はにおいが気持ち悪くならないので、料理もしてるし肉も食べれるようになりましたよ!でも、私好みの味付けにしたいので、自分のものは自分で作ってます。
食習慣の違いは今更ながらに悩まされます。きっと子供が産まれた後もありそうだし。。。好き嫌いのない子供になるように、今のうちに色んなもの食べておこうっと!
【2008/06/06 13:53】
無題
そうそう、ポル人は何と言っても肉メインだもんね。野菜がメインの中華料理のレシピに、4人分で肉150グラムと書いてあるのを見て、アンソニーが驚いていたっけ。肉がメインのポル人には信じられない肉の量だよねー。妊娠中は、食べ物の好みが変わるんですね。そういう変化が早くおさまるといいねですね。その後は、バカ喰いが待っているとか?
小町 2008/05/28(Wed)22:40:09 編集
小町さん
日本では如何お過ごしですか?
楽しんでいらっしゃるでしょうね〜いいな。

肉好きのポル人に関するコメント、共感しました 笑
いったいそんな少量の肉、どうするんだ?って思ったでしょうね。

やっと最近食欲でてきました。
これからは体重管理が目標かな?
【2008/06/06 13:54】
少し話が逸れるかもですが・・・
妊娠すると、自分は嫌いだった物がいきなり大好きになる→実はそれは旦那さんの大好きなものだった。
という不思議現象が起こったりするみたいですよ!!(母経験談:笑)
不思議ですよね。
赤ちゃんを通じて本当に『家族』になるって感じがします。
もしかしたらあまどらさんも肉肉肉!って言い出すかもしれないですよ・・・(笑)
あい 2008/05/31(Sat)20:12:21 編集
あいさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

そっかー。それだったら、旦那が妊娠してほしいくらいだわ 笑
私はもともと好き嫌いはあまりない方だけど、彼が食べられないものが多すぎて 苦笑、
最近はにおいや味に敏感になってた初期のつわりも終わりつつあり、食欲が戻って来ました。
今度は今までよりもっと健康的な食生活に気をつけます
【2008/06/06 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]