忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月くらい前でしょうか、逆子と診断されました。今は毎日逆子体操。

これ、病院からもらった紙に記されてるイラスト。
この絵、いつ誰が描いたのかしら ぷぷぷ・・・


8cb0d79b.jpeg

これを毎日寝る前にやるわけですが、しんどい しんどい!
私はしんどい事をやってるのに、べべがこれまたしぶとい!

お腹の張り止めの薬を処方してもらい、動け~動け~、と話しかけ、念じて、ヨガやら水泳やら色々やってるにも関わらず、べべちゃんは一向に動きません。


今の体勢が好きなんでしょう。37週までに逆子を直しましょうね、という助産士さんの言葉のとおりにいくと、あと4週間。今日も逆子体操に励みます。

周りの人の噂では鍼や灸もいいそうですので、現在情報収集中。





今までにも、ありがたいことに、早々と夫の両親が子供服を買ってくれてましたが、今日も小さな小包が届きました。
ベストみたいなよだれかけと、小さいあかちゃん用の靴。
靴は新品のようだけど、スタイの方はどうやら誰かが使って洗ったような感じ。

もうすぐ10歳の甥っ子のミゲルが使ったのかな?なんて思いながら、義理の母にお礼の電話を入れたところ、なんと!夫38歳が小さい時に使ったものだというではありませんか!!
80f6a50a.jpeg

おかあさん、そんな古いもの、よく取っておいたわ。
そしてそれを今送ってくれるなんて、粋です。
夫は3人兄弟の長男ですから、弟の時も使ったのかな?

当時の服の生地や仕立てがどんなに丈夫だったかを思わせる一品です。
大事に使います。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あらまあ大変~、、、逆子なんですね。
子供がその姿勢が好きなら、母体が逆さになれば・・・ということなんでしょうか?
ヨガのポーズでも、いろいろ腹部が逆さになれるものはあるけれど、お腹が大きいと大変そうですね。。。
自分なら、逆立ちしちゃいそうだけど・・・
丈夫なお子さんが産まれますように!!!
ポルトガルのご両親も、楽しみで楽しみで仕方ないんだろうね~。がんばれ~\(^O^)/
Amorchiko 2008/11/06(Thu)01:56:51 編集
Amorchikoさん
こんにちは!
逆子体操は残念ながら効き目ゼロでした。。。トホホ

ヨガもやってみてたんですが、胃酸が上がって大変でした。お腹が大きくなるってイロイロ大変です。

まあ、何はともあれ、丈夫な子供であれば逆子でも仕方ないかと覚悟を決めました
【2008/12/23 17:19】
無題
逆子大変そう!!
うまくひっくり返ってくれるといいね♪
うちもニックのお下がり(?)がいくつかあるよー。
ニックのお婆ちゃんの手縫いのぼうしとか・・・。
あ、そういえば私のおさがり(?)もある!!
昔の人は物持ちがいいねー。
あややん 2008/11/06(Thu)09:11:18 編集
あややんさん
元気で育児頑張ってますか?

私の場合は、逆子は他の人が言うように、くるっとウマい具合にまわってくれなかったよ 涙

でも元気な子が産まれてくれればそれで十分!

それにしても昔の人は物持ちが良いよね、義理の母の贈り物には驚きました。

メルボルンでの再会楽しみだわ☆
【2008/12/23 17:28】
無題
あまどらさん、こんにちは!
無事メルボルンに引越し完了しました。
べべちゃんと一緒にメルに戻ってくるの
楽しみにしていますね♪
逆子体操・・がんばってください!
Allie URL 2008/11/06(Thu)20:47:35 編集
Allieちゃん
メルボルンの新しい暮らしはどうですか?
色々話したいことが沢山です☆

ご近所同士だから、帰ったら遊んで下さいねー!
カフェ巡りとか美味しいレストラン発掘とか、私もメルボルンをもっと楽しみたいです。
【2008/12/23 17:31】
もうすぐだね!
逆子なんだ!私も逆子だったよ。
逆子体操してたら私はいつの間にか治ってた。
お腹を温めたり、べべちゃんに「頭こっちだよ~」ってお話するのもいいかもね。
早く治りますように!!
今日本にいるんだよね。
一度会いたいわ~
マエヤエ 2008/11/18(Tue)02:00:40 編集
ヤエちゃん
コメントありがとう!もう産まれちゃったけど、逆子はやっぱりなおるにこしたことはないね。帝王切開は結構終わってからが大変だったわ。

お互い育児楽しみましょーね☆そう言えば、同い年になるのよね(^^)/
【2008/12/23 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]