忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくはブログでの報告は待とうと思っていましたが、、、

来年2月に、我が息子がお兄ちゃんになります!

なんと予定日は夫の誕生日 偶然に驚いています。

ただ今妊娠9週、月数にして3ヶ月になります。

2度目の妊娠という事もあり、一度目に比べて心配や不安は少ないです。

というか、言い換えればまだ妊娠の意識がない。

なにせ、つわりがほとんどなく、体の変化が感じられないからです。

ただ夕方になるととても疲れて、すぐにでも横になりたい。と感じる位。

前回のように、においが嫌だとか、肉を見たくないとか、マクドナルドのCMがヤダとか、
そういうのが全くない。


先月、近所のGP(ホームドクターのようなとこ)に予約をいれ、
産科医の紹介状をもらいにいったのですが、

このGP、何にもしないんでビックリしました。

尿検査もなし、血液検査の予約もなし。

55ドル払って紹介状のお手紙をもらっただけ。

先生に聞いてみました、「検査しないんですか?」と。

そしたら、

「検査もお金がかかるし、僕はアナタを信じてますから!」と、にっこり言われました。

っていうか。。。そういう事じゃないんだけどさ、、、ま、いいか。

こんな事が一ヶ月以上前にあり、その後は何の変化もない生活が続きました。



そしてやっと先週、産科医の先生にあってきました。

竜の時と同じ先生。

私の事をもちろん覚えてくれていて、満面の笑みでおめでとう!と迎え入れて下さいました。

そこでエコーをとり、心音を聞いて、写真ももらってきて、

やっと、やっと妊娠の認識を持てました。

まだいくつか検査が残っていて、その点は不安があります。

健康な子だったら、男の子でも女の子でもいい。


その検査結果を待ってからの報告にしようとは思ったのですが、

早々とブログに書いちゃいました。

あと7ヶ月でこの世に生まれてくる赤ちゃん。

パパとママとお兄ちゃんがあなたに会えるのを待ってるよ〜。




共通の話題で書かれた様々なブログを探したくて、

ランキングに参加する事にしました!

クリックすると人気のあるブログのランキングに飛びます。

そして同時に、私のブログへの一票となります。

ブログを通じて新しい出会いがあるかな??

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おめでとー!!遂に発表ですね。
竜君に弟か妹が出来るんですねー。私も嬉しい!さらに賑やかになることでしょう。いつか4人家族で会える日を、ポルで待っています。
小町 URL 2010/07/20(Tue)02:30:18 編集
Re:無題
小町さん

早速のコメントありがとうございます。

家族4人でポルトガルに帰る日を心待ちにしています。
二人子連れで長いフライトを、、、というところは今はまだ想像しない事にしときます。頭がイタイ。。。

小町さんファミリーにも近いうちに再会したいです♪
【2010/07/20 22:15】
Congratulations!!!!
あまどらさん、旦那様、そしてご家族の皆さん、おめでとうございます~☆
ほんまに嬉しい様子がブログからも伝わってきます ^^
にぎやか家族、楽しみですね ^^
ピパーナ URL 2010/07/21(Wed)01:13:40 編集
Re:Congratulations!!!!
コメント、ありがとうございます!これから増々にぎやかになりそうです。

夫は子供が沢山欲しいと常々いってますが、体力も精神も持つかな〜?
一人の育児と二人育児には大きな隔たりがありそうでちょっと心配もありますし、
育児しながらの妊婦生活はしんどいことも多そうすけど、マタニティライフ楽しみます♪


【2010/07/21 22:08】
はじめまして
今無意識にここに訪れたら
世界一喜ばしい記事で嬉しいです!
おめでとうございます!!
Samandra URL 2010/07/21(Wed)14:12:03 編集
Re: はじめまして
Samandraさん

はじめまして!コメント頂きありがとうございます!
偶然お越し頂いたとのこと、お祝いのお言葉、嬉しかったです。

Samandraさんのブログにもお邪魔しました。
ステキな写真が沢山あって幸せが伝わってきました。
またあそびにお邪魔します!
【2010/07/21 22:24】
おめでとうございます!!
4人家族になられるんですね!!
家族が増えるのは、あまどらさん、旦那様、竜君みんなにとって喜ばしいことですね♪
こういう風に幸せなお話を聞けるのは、本当に嬉しいことです!
お体には十分ご自愛下さいね!!

それからmixiコミュニティのこと、私のブログの方でも触れさせて頂きます!
コミュニティが広がっていって、色々なことをみんなで共有出来たら嬉しいですものね!あまどらさんに本当に感謝です♪
じょみー URL 2010/07/21(Wed)22:22:51 編集
Re:おめでとうございます!!
あたたかいコメントありがとうございます!
子育てにおわれますます忙しくなりそうですが、体力勝負なんで頑張りマスッ!

>それからmixiコミュニティのこと、私のブログの方でも触れさせて頂きます!
>コミュニティが広がっていって、色々なことをみんなで共有出来たら嬉しいですものね!あまどらさんに本当に感謝です♪

こちらこそ感謝です。じょみーさんにブログで紹介いただけるなんて思ってもいませんでしたので、感激です(*^_^*)
またじょみーさんのブログがきっかけで新しい仲間が増えるかもせれない、と思うとワクワクしますね(^з^)-☆
【2010/07/23 00:09】
無題
あまどらさん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます!
嬉しいお知らせに、思わずコメントしてしまいました。
どうぞお体には気をつけて、素敵な日々をお過ごし下さい☆
monet URL 2010/07/22(Thu)22:53:34 編集
Re:無題
monetさん

こんにちは!コメントどうもありがとうございます。

一人を子育てするのも体力いるのに、二人目が生まれたらどうなるんだろう!?とちょっと不安もあるけど、子供と遊びながらあと数ヶ月体力を付けておきます 笑

【2010/07/23 22:15】
無題
お~ふたり目!おめでとうございます~!!
やっぱり兄弟がいた方がいいですよね。
これから育児が大変でしょうが、(生まれてくるまでが束の間のんびりできる?)きっと竜君もすぐにお兄ちゃんらしく、ママに協力してくれるようになるでしょう。
お体大切に、今のうちにたっぷり旦那さんに優しくしてもらってね!
Amorchiko 2010/07/23(Fri)07:56:59 編集
Re:無題
Amorchikoさん

いつもコメントありがとうございます。

生まれるまでのつかの間を楽しみます。
最近、親の手伝いをして褒められるのが好きみたいなんで、
褒めまくって2歳になる頃には育児を手伝ってもらえるといいな。
(ちょっと都合よすぎかな?)

体のお気遣いもありがとうございました☆
【2010/07/23 22:17】
無題
おめでとうございます!!
出産予定日が旦那さんの誕生日だなんて、素敵ですね!!
最高の誕生日プレゼントになりますね。
お体大切に、あっという間の妊娠期間を楽しんで過ごせますように☆
里帰りの時は、ぜひぜひお声をかけてくださいね!!
杉森 ゆき URL 2010/07/23(Fri)10:29:34 編集
杉森 ゆきさん
コメントありがとうございます!

あと7ヶ月の妊婦生活、楽しみです。生まれるまでの妊婦生活は独特で楽しいですよね。
一緒にプールに行ったのも良い思い出です。

また里帰りの際は声をかけますので遊んで下さいね〜♪
【2010/07/23 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]