忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN3310.jpg


















今日も、昨日に引き続き30度を超える真夏と違わぬ天気でした。

今日は、ポルトガルに住んでいたときからブログ仲間だったsnowcatさんとランチをしにブライトンに行ってきました。

メルボルンのシティーは、もちろん便利で何でもそろい、お買い物に行くには良いのですが、のんびりとリラックスした休日を過ごすには、少しだけ郊外に足を伸ばすと、全然違った雰囲気が楽しめます。私の住む場所は、高層ビルの立ち並ぶ、シティーにとても近いところなので、時に息苦しいな~と思う瞬間が・・・。便利な場所ですから我侭と言えばそうなんですけれどね。



DSCN3311.jpg


















今日の猛暑――。
外のオープンテラスでグラスを目の前に話をしてたところ、右手に蜂のような虫に刺されたような刺激が突然襲ってきました。
最初は何が起こったのかわかりませんでしたが、何とグラスが太陽の光を集めて私の手を直撃して火傷寸前でした。ギャー!!!
昔、小学生の頃に虫眼鏡で黒い紙を焼いた実験を思い出す、以外に恐ろしい出来事。。。カンカン照りのオープンテラスは気をつけてくださいね。

snowcatさんがいつも人気だよ、と教えてくれたブライトンのお店。人気の通り、美味しいお店でした。
以前にここに来たときも、ほぼ満席。ここに集ってくる人々は家族連れ、犬連れの人が多く、なんとなーく生活の豊かさを感じます。私たちもいつか、アパート生活から子どものいる生活、犬の飼える生活に移行していけたら良いな、と感じています。

DSCN3312.jpg























DSCN3313.jpg





















私は、出かける前にジムに行ってきたというのを言い訳に、モリモリとカロリーの高いブレックファーストを頼んでしまいました。

snowcatさんのお皿もきれいだったので思わず写真を撮らせていただきました。



近くにステキな雑貨屋さんがあり、そこで思わず買ってしまったもの。

DSCN3314.jpg



















ずっとずっとエプロンが欲しかったので、思わず手にとってしまったこれ。Desperate Housewives のパクリなのでしょう、多分。

これで、料理の時に思う存分汚せます。今まで買わなかったのが可笑しな話ですが、汚して手を拭いて油飛ばして~と、エプロンのありがたさを、これでまた味わえます。独り暮らしでずいぶんと怠けてましたが、また料理するぞ、と気合も入れつつ。





同じお店で見つけたルームフレグランスはポルトガル製。柑橘系の香がとてもさわやかです。
DSCN3319.jpgDSCN3321.jpgこんな製品があるなんてポルトガルにいるときは全然気が付きませんでした。
これはLARANJAというオレンジの香。

会社のホームページも見つけました。

http://www.castelbel.com/




明日からまた仕事ですが、休日の気分転換が仕事を頑張るのにとても大事ですね。
後は独りの時間の使い方―最近私が模索していることです。

夫婦いっつも一緒なら独りになりたい、と思い、離れてみれば早く帰ってこないかと、愚痴を言ってみたり。
仕事が無いときは仕事を求め、仕事があれば専業主婦になることに憧れて。そんな自分が最近オカシく思います。




PR
忍者ブログ [PR]