忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達ご夫婦のお誘いで、つい最近、モーニントン半島にドライブに連れて行ってもらいました。

去年の6月にオーストラリアに来てからこれまで、観光らしい観光は私にとって今回が初めてでした。
私は街のゴミゴミした所よりは自然のあふれる所が好きなので、排気ガスのにおいのしない、潮風の気持ちいいモーニントンは良いリフレッシュになりました。



モーニントン半島はメルボルンから車で1〜2時間で、
メルボルンシティーが位置する湾より南方の半島です。
市街地よりほんの少し離れただけで、緑いっぱいの自然あふれる観光地。
乗馬ができたりイルカを見ることもできるらしいですが、
今回は、半島の一番はじっこにある、ポイントネピアン国立公園とワイナリー見学をすることになりました。


cea5b91a.jpgcea5b91a.jpg





















ポイントネピアン国立公園に到着すると、乾いた砂っぽいにおいと今までに見たことのない植物に囲まれて、いかにも日常から離れて観光地に来ている雰囲気を感じました。

そうだ、ここもオーストラリア。
私はこの半年間、ずっとちっぽけなメルボルンに閉じこもって、マンションと職場の往復。
それが日常で、この街がオーストラリアと思いこんでいたのを一瞬のうちに吹き飛ばされたようです。

湾の端までいくと、遠い海の向こうに街がうっすらと見えます。

DSCN3375_small.JPG




















海の青さに感動しました。澄んだ水で遠くからも海底が見えそうです。

DSCN3378_small.JPG




















カラフルなボートと奇麗な海の色で、なんだか様になります。

DSCN3377_small.JPG






















DSCN3371_small.JPG




















メルボルンは何でも揃い、生活するのに不便が殆どないので日本の外に居るということを時々忘れさせてしまう程ですが、一歩街の外に出ると、あぁ、ここは全然日本と違う、広大な自然に触れて今更のように気がついて、妙な感覚に陥りました。

まだまだオーストラリアの色んな所に行ってみたい、見てみたい、と思った週末でした。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さんご礁
さすがはグレートバリアリーフだね!
あの海の色は独特だよね!!すごい綺麗!
日本にいたら、メルボルンだって、めちゃめちゃうらやましいよ!!
毎日忙しそうだけど、たまにはせっかくの自然と触れ合ってストレス発散してね~
maiko 2008/02/02(Sat)18:37:38 編集
maikoさん
久しぶり〜!コメントありがとう。元気にお過ごしですか??
こちらは、海外だというのに日本にいるときよりもストレスのたまる毎日を過ごしているよー。まあ、仕事をしていれば誰もがそうだよね、
だから、たまには自然の中で息抜きしないと。

お暇なときにまた遊びにきて下さいね。
【2008/02/24 10:50】
無題
いいな~。大自然を独り占め。最高の贅沢。
海の色 ポルより明るめ? きれい~!
夏のヨーロッパの海辺のリゾートは人、車、人、車、人...ですからね~。今から次のバカンスの計画立ててますが なんか疲れてきた...
CAPARICA 2008/02/03(Sun)18:29:33 編集
CAPARICAさん
いつもコメントありがとうございます。

夏のヨーロッパリゾートステキですよねえ、だからそのぶん人も多いか。。。。

人、車、人、車。。夏のアルガルヴェを思い出します。

私たちもそろそろ次の夏の計画かな??
【2008/02/24 10:52】
モーニントン!!
この近くに住んでいたので懐かしいです^^
モーニントン凄くいい所ですよね!!
あそこからフェリーに乗ってグレートオーシャンロード向かい、車で友達と旅しました。いつか行って見てください♪そこも凄い絶景です。
モーニントンにあるカフェもいいのがありますよね~ああ、本当に懐かしいです。ありがとうございました!!!
bio URL 2008/02/06(Wed)00:43:39 編集
bioさん
そうだったんですか!?あの近くに住んでいらっしゃったなんて!
ステキな所ですよね。
都会のごみごみした所を離れて、とてもリフレッシュしました。

今度はグレートオーシャンロードまで行ってみたいです♪
【2008/02/24 10:54】
無題
海の色がこれまたキレイですね。こちらはまだまだ冬色の海ざんす。
norik 2008/02/07(Thu)23:04:05 編集
norikさん
お久しぶりです。お元気ですか?

そろそろポルは春が近づいている頃でしょうか。
こちらはすっかり夏が過ぎ去ったようで寒い日が続いています。

今年の夏はポルトガルの海に行けるかな〜?
【2008/02/24 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]