忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

 しばらく寒いくらいの天気が続いていたものの、やっぱりオーストラリアの夏は終わっていなかった。

今週末は久しぶりに30度を超える暑さがまたやってきました。

ディーは出張先がシドニーなので、今はメルボルンに毎週末帰ってきています。

週末はいつも、久々の一緒の時間なのでどこに行こうかと木曜あたりに話し合うけど、結局週末になると気持ちがのらなかったり、レンタカーをかりそびれたり、何となく面倒くさくなって家の近くでブラブラして週末が終わっちゃった、ていうのが現実です。

先週は予定通り行きましたよ、ボタニックガーデン。

DSCN3410_small.JPG
























向こうに見える高層ビルがメルボルンのサウスバンク地域で私たちのすむ地域。こんなに近くに緑あふれる自然の場所があると思うと嬉しくなります。いつもは排気ガスと騒音に囲まれた毎日ですが、静かに休日を過ごしたい!奇麗な空気でマイナスイオンに囲まれたい〜!そんな時はもってこいです。
ボータニックガーデン



どんな風景かというと、、、、

DSCN3413_small.JPG























DSCN3414_small.JPG






















写真では分からないでしょうけれど、相当でっかい木々。
何年経ったらこんなふうに育つんでしょう???という程の大木達。



DSCN3420_small.JPG






















椰子の木のような熱帯樹が立ち並びます。



DSCN3417_small.JPG






















池にはアヒルや黒鳥が気持ち良さそうに泳いでいます。








DSCN3419_small.JPG





























写真では伝わらないと思いますが、相当の大木。何歳かな??自分がとてもちっぽけに思える自然の一枚。







歩き疲れた人や喉が渇いちゃったかたはここで一息。
奇麗なカフェもあります。私たちもここで一息入れました。


DSCN3416_small.JPG






















夫、ディーはカメラ オタクですから、もちろん私のことなどそっちのけで鳥、とり、トリ、、、、、
鳥の鳴き声や気配を感じると何分も動きません。ナイスショットがとれるまで。



私はその間、日陰を探すのに必死です。


DSCN3421_small.JPG




























IMG_6284.jpg




















この鳥の写真は、ディーがとった傑作の一枚。

ガーデンの中でたくさん人が集っている中で、ある一カップルが目の前で寝転がっていました。

一羽のの鳥がすごい勢いでそのカップルに近づいて行きます。

何が原因かは不明ですが。。。いったい、このダッシュしている鳥は何が目的??





二人はその鳥を見つめています。一体全体、何事か?と、、、、。





その鳥がそのカップルの近くまでよってヒョイっと取り上げたのはなんと食べ終わったリンゴの芯。




『あなた、それが欲しかったのね〜!?』


思わずみんなで大爆笑。
その後、たくさんの鳥達でそのリンゴの芯を巡って大騒動が巻き起こりました。
あんな鳥の喧嘩は初めて見ました。


自然の動物と人間が以外にうまく(?)共存している状況を見たような瞬間でした。


久しぶりにあつーい、日曜日。

緑いっぱいの大自然の中で真っ黒に日焼けし、クタクタに歩き疲れた、楽しい日曜日でした。



メルボルンの喧騒を離れたい時は、是非オススメ!!
———————————————————————

メルボルン ボタニック ガーデン


1846年創立。
20,000以上の植物が育ち、10,000種類以上の植物が確認されています。

敷地はなんと363ヘクタール!!

甲子園球場が4ヘクタール
東京ドームは4.6ヘクタール
横浜アリーナが0.8ヘクタールです。

とにかくでかい〜!!


昨日はたったの半日で私が真っ黒になったことは言うまでもありません










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
写真からメルボルンの夏の日差しを感じるよ~!
リンゴの芯を無事にGETできた鳥さんはカラフルできれいだね。^^
リスボンは夜中に大雨&雷でした。雨は結構ひどくて色んな所で被害がでているみたい。
雷がすごかったから、途中でちびの様子をみてみたんだけど、ちびは雷なんか関係ないようでぐっすりでした!
Son 2008/02/18(Mon)22:04:29 編集
Sonさん
ちびちゃん、ルイさん、みんなお元気?
リスボンの雨の話はびっくりしました。

ポルトガルの冬は雨期だもんね。これが過ぎ去ると春がやってくる〜!こちらはそろそろ秋です。
これから寒くなると思うとなんだか寂しいな〜


【2008/02/24 10:58】
無題
お久しぶりです。
オーストラリアはかなり暑そうですね〜。

ロサンゼルスはこの前夏みたいに暑い日が一度ありましたが、それ以降はお昼は20度くらい?を保ってるかもです。
今週はお天気が悪いみたい。。。
予報では明日からずっと雨みたいです。。。

鳥さんの写真♪ほんと傑作の1枚ですね!
食べ物欲しかったんですね〜(笑)
見て笑ってしまいました♪
ジャッキー 2008/02/19(Tue)02:58:08 編集
ジャッキーさん
こんにちは!お久しぶりです。コメント嬉しかったです!

ロサンゼルスは20度くらいなんですか、丁度いい気温だね、羨ましいな、

色んな土地の気温や天気の話を聞くと、改めて地球は広いな〜と思ってしまいます 笑
また日記に遊びに行きますね♪
【2008/02/24 11:01】
おひさです
お久しぶり。オーストラリア生活にもなれたみたいだね。素敵なところだね。年内オーストラリア出没計画中。久しぶりにあいたいな。私は11,12月も仕事でなつかしのポルいってきたよ。ことしは、右足靭帯損傷したから、まだお預け中。夏には復活予定です。オーストラリアでの写真、素敵。絶対出没したいな。
Mitinha 2008/02/20(Wed)01:21:15 編集
Mitinhaさん
是非、遊びにきてください。それまでに、美味しいレストランの開拓に励んでおきますから!!

怪我されてたんですね。びっくりしました。どうかお大事に。そして今年の夏、もしかしてポルトガルであえること楽しみにしていますね。
【2008/02/24 11:02】
無題
ボタニックガーデンというか自然公園というか
ひろーい!さすが オーストラリア。
北半球とは違う樹木も結構あるんでしょうねぇ。
素敵な観光スポットのレポートこれからも楽しみにしてまーす。
CAPARICA 2008/02/21(Thu)15:41:37 編集
CAPARICAさん
そうなんです、ひろ〜いんです。規模が違いますね。

これからも新しい発見ブログ、更新して行きます
【2008/02/24 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]