忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の6月末で、私たちがオーストラリアメルボルンにお引越ししてきてまる3年が経ちました。

越してきてすぐ、私はメルボルンでお仕事し、土日出勤の事もありました。

一方、夫は出張で長期いない事が続いており、

お互い忙しいので都合がいいと言えば良いような、

夫婦としては何かまずいような、そんな状況が数ヶ月続いていました。

その後、妊娠出産で日本に帰国、産後2か月でメルボルンに戻り

息子の育児をしながら1年半が経ち今に至ります。







思い出してみれば、

ポルトガルからメルボルンに引っ越ししてくるときは、

これからもの凄い大冒険が始まるんだろうな〜と思っていました。

二人とも、一度も観光ですら行った事のないオーストラリアに行っていきなり住むんだもん。

どうなる事やら不安と期待、それから

夫の家族やポルトガルで知り合った大切なお友達との辛いお別れがありました。

こちらがポルトガルでの最後の記事。

そして、オーストラリアでの生活が始まり、

お友達も沢山できて充実した日々を送っておりましたが。


ところが!です。


なんと夫の会社内の転勤で

今度はシンガポールに引っ越す事になりました!

時期は10月〜11月くらい。今のところ未定です。


夫の将来のキャリアアップのためのステップになると信じて

私もそれを応援しています。

シンガポールには夫の仲の良い友達(元同僚)もいるし、

ポルトガルと日本への里帰りも、随分と楽になると思います。

何せ、オーストラリアはどこに行くにも遠い!

特に、地球の反対側のヨーロッパに行くにはフライトが高い!




※オーストラリアからヨーロッパに行くときは、シンガポールまで行っちゃえば、
あともう一息でヨーロッパ!って感じです。
(多分、丁度中間地点くらい。)子連れだし、、、フライト高いし、、、と考えると
シンガポールに住む魅力はいろいろありそうです。









これから先のの新しい生活がどんなものになるのか、

また出産はシンガポールになるけど、大丈夫か!?など

色々情報収集しなくちゃいけません。

これからお腹も大きくなるし、

息子は魔の2才に突入するし、

大移動のお引越し準備はどうなんだろう?などなど

いろんなタイミングが重なり、怖いですが、

体調だけはくずさない様、体力勝負、頑張ります!!


お引越しまでの数ヶ月、メルボルンからのブログも

引っ越しネタがふえるかも知れませんが、またのんび〜り更新して行きます。







育児や出産に関するブログランキングに

参加しています!

クリックすると人気のあるブログのランキングに飛びます。

そして同時に、私のブログへの一票となります。

ブログを通じてまた新たな出会いがあるかな??

にほんブログ村
マタニティーブログ 二人目出産へ にほんブログ村 子育てブログ
海外育児へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Ola ^^
私とあまどらさん、何から何まで偶然の連続でしたが、旦那様がシンガポールに転勤されるとのお話を聞いたときには、もうなんだかこんなに偶然が続くものか?!とびっくり恐ろしくなったほどですよ~!

シンガポールへの今のタイミングでの転勤はかなり良いですよ♪
確実に旦那様のステップアップにつながることと思います ^^

日本とほとんど変わらないシンガポール、ポル、オーストラリアと違い、日本のものはほとんど手に入っちゃう国なので(アリメツもw)、反対に拍子抜けされるかもしれませんね ^^;

日本・シンガは近いので日本のご家族にとっては喜ばしいことでしょうね ^^

シンガポールのことならおまかせくださいね♪
今度は私があまどらさんに恩返しをする番なので、疑問、質問、不安なことなどなんでもおっしゃってくださいね ^^
ピパーナ URL 2010/08/04(Wed)00:59:46 編集
ピパーナさん
ありがとうございます。
ホント心強いです。
ピパーナさんの存在が今の私にとってどんなに心強いか伝えられないのが残念です。

シンガポールへの引っ越しの日付が決まり、いよいよ準備に取りかからなければならなくなりました。
また別の冒険がはじまるー。子供と妊婦。大丈夫かなあ。
【2010/08/05 21:50】
大丈夫ですよ ^^
しっかりもののあまどらさんですもの、大丈夫です ^^
行き先がシンガポールなので良かったですね ^^
これでインドネシアとかだったら・・・(インドネシアじたいは私は好きですが、妊婦さんが旦那さんの仕事で移住となるのにはきつすぎるので ^^;)

> ピパーナさんの存在が今の私にとって
> どんなに心強いか伝えられないのが
> 残念です。

じーーんときてしまいました (; u ;)
私なんて何もまだしていないのに!
感謝の気持ち、どれだけ心の支えになっていただいたか、そして今でも支えていただいてるかというのをきちんと伝えられたら!と思うのは私の方ですよ~。
あまどらさんへの恩返しはまだまだです ^^
これからですね、なんなりと小さなことでも聞いてくださいね ^^
ピパーナ URL 2010/08/16(Mon)08:36:55 編集
Re:大丈夫ですよ ^^
>しっかりもののあまどらさんですもの、大丈夫です ^^

え、待って下さい 汗。しっかりものと認定されました?
その言葉、嬉しいですけど、実際は。。。あははははは

これからの引っ越しで頭がいっぱいなんですけど、近々メールさせて頂きます!そのようにお声かけて頂けるだけで助かります〜ありがとうございます!
【2010/08/20 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]