忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [90] [89] [88] [87]

わが家の息子が大好きなセサミストリート。
アメリカ子供番組の大御所とも言える、このセサミストリートでは、誰もが知っている超有名人が歌ってくれたりします。

私がお気に入りのSINGERたちも登場!





Diana Krall、やっぱりすごい。
この軽ーい脱力感。彼女目の表情がいってしまっているけど、ステキです。


Feist、かわいいですね。ハスキーな声が好きです。息子の大のお気に入り。 コーラスのところで横揺れする息子を眺めるのが面白いです。



Norah Jones。こんなに近くでエルモに見つめられてbut,,but,,,but,,,,but,,,っていわれたら私なら笑ってしまいそう。 旦那はノラは唇にボトックス絶対入れていると豪語してたけど、そうかなあ。

セレブリティ大集合です。セサミストリートすごいな、と思わせる一曲。


セサミストリートは放送を開始して40年だそうです。わが家の夫と同い年!コレをみて育った子供が親になり、もしかしたら孫がいる世代の方も見ていたかもしれない。 長く歴史を刻んだご長寿番組なんですね。私も息子と一緒に見て、新しい単語を覚えたりしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Music is life! Life is music!
あまどらさ~ん!!!
ダイアナ、最高ですよね!!!
彼女がピアノを弾くとなんて官能的なんやろうていつも惚れ惚れです♥
あと私、ダイアナの旦那さんのエルヴィス・コステロも大好きです♪

そして永遠のピアニスト、レイ・チャールズ。

私、ピアニストで一番好きなのは、ハリー・コニック・ジュニアです♥
見た目も声もブラックユーモアもピアノの才能も全てが好きですね~。

セサミ・ストリートは単なる子供番組ではありませんよね! ^_-b
ピパーナ URL 2010/07/16(Fri)05:16:52 編集
Re:Music is life! Life is music!
ピパーなさん!
お、ダイアナ好き!?それは嬉しいです〜そうそう、官能的ですよね、彼女。声が低いのに、なぜこんなにセクシー??
旦那とのセッションとか、最高ですよね。
息があっているとかの域をこえているというか、溶け合うというか、、、。あ、すいません、勝手に盛り上がり過ぎて(爆)。


>そして永遠のピアニスト、レイ・チャールズ。
>
>私、ピアニストで一番好きなのは、ハリー・コニック・ジュニアです♥
>見た目も声もブラックユーモアもピアノの才能も全てが好きですね~。


ピアノをひく人ってカッコいいよね、うんうん。男性のピアノを弾く姿はそれだけで惚れます。

>セサミ・ストリートは単なる子供番組ではありませんよね! ^_-b

でしょ〜!セサミストリート、侮れません。見逃してもサイトでミュージックコーナーで見れちゃうのもすごいとこです。
【2010/07/17 11:51】
こんにちは~♪
うーん、同じスレッドで返信する仕方が分からなかったので新しいコメになってしまいました、すいません ^^;

そうです、私もピアノを弾く男性にすごく惹かれます~(注:旦那、ピアノできませんw)

指とか変人みたいにじろーーーーって見ちゃうwww

私も音楽の話になると大興奮ですよ ^^
あまどらさんと音楽の話できて嬉しいです♪
ピパーナ URL 2010/07/18(Sun)04:55:13 編集
Re:こんにちは~♪
>うーん、同じスレッドで返信する仕方が分からなかったので新しいコメになってしまいました、すいません ^^;


コメントの返信の返しができないんですね、このブログ。
お返事ありがとうございます☆

>そうです、私もピアノを弾く男性にすごく惹かれます~(注:旦那、ピアノできませんw)

わが家のおっともピアノ弾きませんけど、PCのキーボードは早いですね。
コレには魅かれませんが。笑


>
>指とか変人みたいにじろーーーーって見ちゃうwww

それ、わかります。みちゃうみちゃう。
生ハリー・コニック・ジュニアとかライブなど行く機会があったらファンになる事間違いないです。


>私も音楽の話になると大興奮ですよ ^^
>あまどらさんと音楽の話できて嬉しいです♪


ホントですね。音楽が好き同士、お話盛り上がりますね。ピパーナさんの好きな音楽ジャンルは私の未開の域ですが、ブログなどで勉強させてもらいます〜!
こないだの記事のノディーには笑いました。
【2010/07/19 14:05】
キーボード連打
うちの旦那もキーボード連打が得意、アンドあまどらさん同じく嫁は見とれませんw

私の音楽ジャンルはちょっと変わっているのでw激しいです、とにかくうるさい激しい狂気の沙汰ですwww

ですがクラシックやジャズも好きで聴きます♪

両極端なんですね、なんでもw

あまどらさんとハリーやダイアナのコンサート一緒に行ってみたいですゥ~ ^^
ピパーナ URL 2010/07/21(Wed)08:19:53 編集
Re:キーボード連打
>うちの旦那もキーボード連打が得意、アンドあまどらさん同じく嫁は見とれませんw

でしょ?同じ意見で良かったです。
あのカチャカチャって音は芸術でもなんでもない。継続して聞かされると耳障りだし 笑


>私の音楽ジャンルはちょっと変わっているのでw激しいです、とにかくうるさい激しい狂気の沙汰ですwww

あはは!そうなんですね。ストレスが吹っ飛んだりするんでしょうか。
そこにすごい魅力があるんでしょうね。
音楽は色んなジャンルがあって色んなファンがいて当然だと思ってます。

話しはそれますがリスボンに坂本龍一が来た時見に行ったんだけど、ぶっ飛びすぎてて、一今まで考えた事もなかったけど音楽の概念てなに?と考えさせられちゃいました。

>あまどらさんとハリーやダイアナのコンサート一緒に行ってみたいですゥ~ ^^

いいですね〜!私、隣で鳥肌立ちまくりで涙しちゃうと思います。
去年、ダイアナはリスボンとポルトに来てるみたいじゃないですか!きっとまたポルトにも来ますよ!!

と思ってみてたんですけど、私の見間違いじゃなければ今週末ポルトでライブ!?
http://eventful.com/porto/events/diana-krall-/E0-001-031372529-7
【2010/07/21 22:23】
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
こういったコンサート情報をちょうど2日前に調べていて、サッカーばっかりやな~ってあきれてたんですよ!
うわああああ、それも24日、私の誕生日です!!!
っで、でもっ、誕生日はもうカミーニャ行きが決定しているのですよーーーー!!
旦那の計らいですしね、今そんなextraなお金もないしw、今回ダイアナはパスせざるを得ないです 泣

このウェブサイト情報、ありがとうございます!
早速今後のイベントのアラートサービス設定しました!

わははw 坂本龍一大先生は私好きですよw
彼の日本での音楽ではなく世界に広めてる方w

ほんまいろんな音楽の形ありますよね♪
それも音楽の魅力です ^^

あ、あまどらさん、Ingrid Michaelsonってご存知ですか?
私めちゃ好きなんですけど、ピアノ、ギターといける彼女、かなりステキですよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=FmlDWR1QGuk

ピパーナ URL 2010/07/22(Thu)03:54:50 編集
お、お、お誕生日!!
>こういったコンサート情報をちょうど2日前に調べていて、サッカーばっかりやな~ってあきれてたんですよ!

あははははははは、スポーツ好きのピパーナさんに呆れられてるポルトガル。
それにしても、メディアというか発信される情報がかたよってるんじゃないかい?と思うことないですか?サッカーサッカーで。コンサート情報とかfnacのチケット売り場に見に行ってましたもん。


>うわああああ、それも24日、私の誕生日です!!!

それは何という奇遇でしょう。でも旦那さんの用意してくれたプランもステキです♥
楽しんできてくださいね!!!

>早速今後のイベントのアラートサービス設定しました!
>
>わははw 坂本龍一大先生は私好きですよw
>彼の日本での音楽ではなく世界に広めてる方w
>
>ほんまいろんな音楽の形ありますよね♪
>それも音楽の魅力です ^^
>
>あ、あまどらさん、Ingrid Michaelsonってご存知ですか?
>私めちゃ好きなんですけど、ピアノ、ギターといける彼女、かなりステキですよ♪
>
>http://www.youtube.com/watch?v=FmlDWR1QGuk
>
はじめて見ました!情報ありがとうございます。彼女イイ♪ 要チェックです!!
【2010/07/23 00:30】
そうですね~
オンラインチケットサイト系はスポーツ重視って感じですね、ポルトガルはw

Ingridのほかの曲も聞いてみてください♪
彼女すごく自然でいいですよ ^^
ピパーナ URL 2010/07/23(Fri)10:22:15 編集
Re:そうですね~
>オンラインチケットサイト系はスポーツ重視って感じですね、ポルトガルはw

やっぱり。しかもサッカーが多いでしょう。
バスケとか野球とかその他スポーツ観戦は存在してるんでしょうか?


>Ingridのほかの曲も聞いてみてください♪
>彼女すごく自然でいいですよ ^^

ありがとうございます☆楽しみです
【2010/07/23 22:21】
スレッドが・・・
私のせいでダラダラ続いてしまっちゃってます、すいません ^^;

ポルトガルのアパートでたまーにバスケットボールコートがついてるとこがあるんですが、子供達・大人がバスケしてるの見たことないですw

やっぱりサッカーなんでしょうね。

旦那にも聞いてみましたが、彼も昔サッカーやったぐらいで、野球とかルールもしらん、って言ってましたw
ピパーナ URL 2010/07/24(Sat)08:44:27 編集
Re:スレッドが・・・
>私のせいでダラダラ続いてしまっちゃってます、すいません ^^;

いえいえ、私のブログは普段あまりコメントがないので、これは記録です。
ははは


>ポルトガルのアパートでたまーにバスケットボールコートがついてるとこがあるんですが、子供達・大人がバスケしてるの見たことないですw

私もないです。バスケのルールとか知ってるんですかね?
夫は昔バスケをしたと言ってはいたけど、認知度に関しては謎です。

>やっぱりサッカーなんでしょうね。
>
>旦那にも聞いてみましたが、彼も昔サッカーやったぐらいで、野球とかルールもしらん、って言ってましたw

同じく(笑)ルール知らないって、な、見てても面白くないでしょうね。。
日本は野球中継とか高校野球とか多いから、見てて自然と分かってきちゃうんでしょうけど。

違う文化をしるのって面白いですね。
【2010/07/25 08:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]