忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、家から500メートルくらいの所にカフェが出来ました!


結構キレイで子供が遊べるスペースもあり、入りやすいんですよね。





ジェラードのフリーザーもあって、とても気になるんですがまだ試してません。


今週はそのカフェに二回も行ってきました。


今日、そのカフェから出てみると

息子の竜が大事そうに何かを手で握ってるらしい。。。


「ちょっと、なに持ってんの?」


と、手を開かせたら、




IMG_0937.jpg



こんな葉っぱ。



しかもプラスチック。



カフェのインテリアとして置いてあった鉢植えの木から失敬してきたようです。



すぐに口に入れるので、可哀想だけど取り上げました。



家に帰ると、また何か違うものを持っているし、

「今度はなに!?」と思ったとたんに口の中に

パクっといれちゃいました。


すぐに指を突っ込んで取り出したら、



06714a76.jpeg



今度は庭の植木からとった葉っぱでした。


あぁービックリした。

何でも食べるから、気をつけなくっちゃね。



毎回外にお出かけするといつの間にか手に何か握っている竜。



最近は特に目を光らせているつもりではいますが、

いつの間にやらスーパーとかで万引きしたりしないかヒヤヒヤです。


こんな、公園やお庭からのおみやげならかわいいけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やんちゃっプリ、発揮してきましたねー!楽しみだけど、本当に一番目が離せない時期でしょうね。
アマドラさん、すっかりママになられてきたようで羨ましい限りです。そのうち旦那さん、寂しくなっていじけるかもね~!?
この間のリスボンのCMも見ましたが、あーやってみると、雰囲気あって素敵な街ですね。ははは・・・今思えば良い所もいっぱいありました。人間的にも、頑固過ぎる人を抜かせば、スペイン人よりも信頼出来るし、日本人っぽいかもしれない。
旦那はダメだったみたいだけど、私はスペイン人よりもポルトガル人の方が、なんか心を開けるところがあったかもなあ。
今日も、入った保険の名前が間違っていた騒動で、連絡してから1週間がたち、間違ったままのカードが送られてきて、「あーあ・・・」って感じです。
お互い大変だけど、めげずにがんばろうねー。
Amorchiko 2009/10/24(Sat)01:50:55 編集
Amorchikoさん
こんにちは!
そうなんです。小さい頃は自分からは動かなかったので以外に安心できることも、今はほんと目が離せない。冷や汗かきまくりです。

>やんちゃっプリ、発揮してきましたねー!楽しみだけど、本当に一番目が離せない時期でしょうね。

>アマドラさん、すっかりママになられてきたようで羨ましい限りです。そのうち旦那さん、寂しくなっていじけるかもね~!?

わが家の旦那の方が息子命!で私には見向きもしないので、私の方がいじけてるかも(笑

>この間のリスボンのCMも見ましたが、あーやってみると、雰囲気あって素敵な街ですね。ははは・・・今思えば良い所もいっぱいありました。人間的にも、頑固過ぎる人を抜かせば、スペイン人よりも信頼出来るし、日本人っぽいかもしれない。
>旦那はダメだったみたいだけど、私はスペイン人よりもポルトガル人の方が、なんか心を開けるところがあったかもなあ。
>今日も、入った保険の名前が間違っていた騒動で、連絡してから1週間がたち、間違ったままのカードが送られてきて、「あーあ・・・」って感じです。
>お互い大変だけど、めげずにがんばろうねー。

わはは、お互い海外生活頑張りましょうねー
【2010/05/06 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]