忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のネタばかりですね、、、、。汚い話ですみませんが、アカチャンの便の話です。

昨日で息子の便秘が続いて7日目。
心配で
心配で仕方ない夫のディーは、小児科の義父にこちらの夜時間(ポルトガルの午前)に電話したところ

「一週間の便秘なんて、異常だ!

腸が破裂したりしたら大変なことになるぞ!」

と言われて、夫の心配はこれ以上無い程に顔も真っ青に!!



そんな中、申し訳ないが、私は結構余裕で構えていました。
だって、今まで一日3回飲んでたミルクを一回にしたら、たまるウンチも絶対少ないはずだもん。

きっといつかでる!そう、私は思っていた。

その余裕がまた、夫には気にくわなかったらしいのです。

さっそく、朝一で小児科の予約を取ってドクターに会いにいってきました。

彼のダイエットを母乳(breast feeding)をメインにしたことを伝えると、心配ないよ、お薬を今まで通り飲んで様子を見てね
と言われました。

更には、母乳だと12日もウンチのでない子もいると言われました。

ともかく、ママがすこし休むためのミルクとしてあげるのは全然問題ないが、母乳で育てることはとても良いからと推奨されました。

私は独りで息子を連れて行くつもりだったけど、夫はあまりに心配だったために、今日の午前の大事な会議を延期させて病院についてきてくれました。

私と息子にとってはとても心強かったです。が、私は逆に、大事な会議は大丈夫なのか???とそっちのほうが便秘より心配でした(苦笑)


無事に家にもどり、きっと大丈夫!と待っていると出ました出ました。すごい量の便。

きゃー

見てる私がすっごくすっきりしました。

今までの3〜4日に一度の便も、今回の1週間分のと同じくらいの量でした。

いやいや、何とも汚い話題でスミマセン。


みなさん、どうかよい週末を〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
子育てって色んな発見があるんだろうね~。
それにしても、アマドラさんはすごい、どっしり肝っ玉母さんになりそうだね!
旦那さんが心配症なのかな?うちとは逆だわ~~~。
きっと良いバランスなのね!
Amorchiko 2009/03/14(Sat)00:40:26 編集
Amorchikoさん
そうなんです。子供のことになると夫の方が心配性で。。。。

早速肝っ玉ぶりを暴露しちゃいましたね。

でも、私も結構心配し始めると激しく心配して眠れなくなったりするんですけど、どうやら夫とは違うポイントらしいです。
【2009/03/17 20:36】
祝 開通!(笑)
ダイエットを兼ねてミルクを薄めにしては...なんてコメいれよーかなって思ったやさきでした。
健康のバロメーターですから汚いなんて言ってられません。
こうして母は強くなるのだ!
CAPARICA 2009/03/14(Sat)17:36:40 編集
Re:祝 開通!(笑)
CAPARICAさん

こんにちは!お祝いメッセージ、ありがとうございました 笑。

子供の病気や心配事が色々、こうやって母は強くなっていくんですね。
これからも色々ありそう。夫婦二人で頑張っていきます〜
【2009/03/17 20:38】
無題
うちは私がいつも心配して、旦那は大丈夫だよ。とか結構のんきです。
最近は毎日快便だけど、3日出ない時はあたふた。
出てくれると自分もすっきりするよね!
無事に出て良かったね!
あややん 2009/03/14(Sat)22:11:45 編集
あややんさん
コメントありがとう☆
日本楽しんでいる?

そうだよねー便秘って心配よね。
きっと寝返り出来るようになったりおすわりするようになると、腹筋できてお腹に力が入るだろうし、離乳食食べれるようになると繊維質の物とか選べるから少しよくなるかな?なんて想像してます。
それまであと数ヶ月〜〜!!
【2009/03/17 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]