忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家の息子が大好きなセサミストリート。
アメリカ子供番組の大御所とも言える、このセサミストリートでは、誰もが知っている超有名人が歌ってくれたりします。

私がお気に入りのSINGERたちも登場!





Diana Krall、やっぱりすごい。
この軽ーい脱力感。彼女目の表情がいってしまっているけど、ステキです。


Feist、かわいいですね。ハスキーな声が好きです。息子の大のお気に入り。 コーラスのところで横揺れする息子を眺めるのが面白いです。



Norah Jones。こんなに近くでエルモに見つめられてbut,,but,,,but,,,,but,,,っていわれたら私なら笑ってしまいそう。 旦那はノラは唇にボトックス絶対入れていると豪語してたけど、そうかなあ。

セレブリティ大集合です。セサミストリートすごいな、と思わせる一曲。


セサミストリートは放送を開始して40年だそうです。わが家の夫と同い年!コレをみて育った子供が親になり、もしかしたら孫がいる世代の方も見ていたかもしれない。 長く歴史を刻んだご長寿番組なんですね。私も息子と一緒に見て、新しい単語を覚えたりしています。
PR
あっという間にもう四月です。

こちらオーストラリアは秋が近づいていて、朝晩かなり涼しくなってきています。


息子はもうじき16ヶ月、一才と4ヶ月になります。

子供が産まれる前は、外で見る幼児や子供の年齢って全く検討もつかなくて、

子供の行動を見て、あの子はきっと3歳くらいかな?とか1歳くらいかな?などと

適当な予測しかできませんでしたが、実際に子育てしてみると、

たった1ヶ月の差、ってすごく大きい。

その差は成長とともに縮まっていくのだとは思いますが。

それでも、息子が一才を超えた今でも

毎日新しい発見があってとても驚かされます。


一年前はまだ妊娠していたなんて、

なんだか不思議な感じです。

もっと昔から息子と一緒にいるような、

反対に、10ヶ月前がつい昨日のような気がしたり。



先日、息子の古い靴では既に足が入らなくなって、

新しい靴を買いました!


一番左の、歪んだ靴(笑)は、妊娠中に私が作ったオーガニック素材の靴。

新生児の頃はこんな小さかったんだよな〜。


一番右は、今、竜が履いている靴。

実際はまだ10ヶ月の息子ですが

サイズは18ヶ月〜24ヶ月(一歳半〜2歳用)。


足が大いから、背も高くなるのかな?

こうやって並べてみると、10ヶ月の成長ってすごい!

これからも、超高速で成長していくんだろうな。

そして私たち親も、息子に負けずに成長していかなくっちゃ。




最近、家から500メートルくらいの所にカフェが出来ました!


結構キレイで子供が遊べるスペースもあり、入りやすいんですよね。




忍者ブログ [PR]