忍者ブログ
ブログTOP
 このブログのトップページへ 
11.gif


 このブログが参加しているブログランキングです。

ブログを通じてまた新たな出会いがあったらうれしいな。

偶然このブログに来て下さる方が増えたらうれしいな。

そんな事を考えてランキングに参加することにしました。

1 同じようなテーマの他の人のブログを見たい。

2 私のブログのランキングUPを応援してやってもいいよ。

という方がいらっしゃいましたら、どうぞクリックお願い致します。


ブログランキングにほんブログ村
 
二人目出産
海外出産
子育てブログ
海外育児


 
人気ブログランキング 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
あまどらのプロフィール
HN:
あまどら
性別:
女性
趣味:
映画・音楽・インターネット
自己紹介:

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

あまどらは新潟生まれの日本人。

夫、ディーはコンピュータ大好きのポルトガル人エンジニア。

東京で出会い2005年に結婚。同年冬、夫の実家があるポルトガルに渡る。

ポルトガル・リスボン隣のAMADORAという市に1年半住み、このときにAMADORA(あまどら)というHNでブログをスタートしました。

☺ポルトガル・DIARIO(ブログ)

ポルトガルに住んでいたときにワインや食べ物の魅力に翻弄されてホームページもオープン。

☺ポルトガル関連のHP

そして2007年6月― 今度は夫の転職先が決まって、オーストラリアメルボルンで新しい生活をスタートすることに・・・。

これから一体どんな生活が待ち受けている!?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旅行大好き!あまどらのオススメサイト



世界の☆高級ホテル☆が最大60%オフで予約ができます!海外旅行の情報収集にどうぞ。






ポルトガルに行きたいなぁ。ヨーロッパ行きの格安チケット探すなら、KLM。日本発のヨーロッパ行きは他社と比べて安いですょ。


オーストラリアのお土産♪
ランキング
フリーエリア
広 告
携帯でこのブログ見れます
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

☆お部屋借りてくれる方を探しています☆

※記事の日付は2010年末となっておりますが、
2010年いっぱいを目安に貸し出しを考えている為に未来日を設定しています。
この記事がいつも一番上に上がってきますが、
その旨ご了解下さい



しばらくの間、賃貸や売却の方向で動いておりましたが、2010年現在
再度リスボンの隣の市、AMADORAで部屋を貸りてくれる方を探すことになりました!
PR
みなさん、ご無沙汰しておりますあまどらです。


この忍者ブログがシステムエラーによりなぜかしばらく使えなくなっており、報告がすっかり遅れましたが、2010年10月、私たちは夫の都合によりシンガポールに引っ越ししました。

引っ越しをして丁度今日で2ヶ月が経ったところです。

新しい土地での新ブログも開始しました。

こちらのブログは3年のメルボルンでの生活を綴ったものとし、また新たにシンガポールでの生活をの
〜んびりと更新して行こうと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします

ついこの間、オーストラリアの私の大切なお友達、マロンさんのお誕生日がありました。

彼女の誕生日前にプレゼントどうしようかなぁ〜と思ってたところに、そのお友達がきっと好きだろうな〜と思うプレゼントを見つけました!!というか、私がすごく気に入ったんですけどね。

それはなんとルクセンブルグでハンドメイドされたもの。

あんまりカワイイもので、どれにするか相当迷いましたが、やっとの事で選び、オーダーしました!

届いてみると、とにかく私の好み


マロンさんもとっても喜んでくれて、私も嬉しくなりました。

il_430xN.161949239.jpg


il_430xN.161949975.jpg


o0800053310697672233.jpg


パーツはルクセンブルグのものだそうで、かわいらしさと繊細さは、同じヨーロッパでもポルトガルではなかなか見られないものでした

今回、オーダーをしたのはRINAさんのTIARA
http://ameblo.jp/tiara-jewelry/

ブログとは別に、ショップもあります。
http://www.etsy.com/shop/tiarajewel


RINAさんとは、実はパートナーはポルトガル人つながりでお互いがポルトガルに住んでいる時に知り合いました。

お互い旦那さんが出張が多くて一人で過ごすじかんも結構あって、なんて共通点もありました。
かといっていつも旦那の出張について行くのもなんだか自分の性に合わないんだよね、、、なんて話しもしたこともあったっけ。

RINAさんは、その後ポルトからルクセンブルグに引っ越しをされ、今に至るわけですが、どこに行っても自分の道を見つけて一生懸命にステキに生きてるなぁ〜というのがいつも伝わってきます。

これからも距離はあるけど、遠くから活躍を楽しみにして行きたいと思っています。

RINAさん、ありがとう!これからも新しいアクセサリーが出るのを楽しみに待ってます♪

(写真はRINAさんのブログとウェブショップからおかりしました。)



シンガポールのお引越しがあと1ヶ月後に迫ってまいりました。


あんまり時間が過ぎるのが早くて、具体的に準備が進んでいないのに焦りだけが。。。


約一週間前より、夫が一足お先にシンガポールのお客さん先に派遣されました。


今回の移動は同じ会社で国が変わるだけなんですが、

同社内での転勤という形ではありません。


一旦、○○社オーストラリアを退社し、○○社シンガポールに雇われるという形なんだそうです。

何がどう違うのか分かりませんが(苦笑)

明らかに違うのは、

エキスパートとして日本(その他)から駐在さん一家を呼び寄せるような特別待遇を受けられるわけではないし、

いずれメルボルンに戻るという予定もないわけです。



メルボルンを離れ、私と息子と離ればなれになった夫はとても寂しそうで。

私に「一週間くらいでもこっちにくれば良いのに、、、。」と何度も提案してきました。

でも、私は

引越し準備と

妊娠と、

何より息子と二人の長距離フライトというネックがあるので

こんかいのお誘いは上手に断りました。夫には悪いけど。


でも、シンガポール行きに関して私がすごく安心している事があります。

それは、友達がそれほど多くない夫の友人がシンガポールにいる事。

私たちの結婚式に来てくれた夫の友達アメリカ人(元上司)&中国人夫婦と、

ポルトガル人の友達(元同僚)がシンガポールにいるんです。

向こうについて早々に何度も食事に行ったり自宅に呼ばれたりプールに行って泳いだり。

私は心底ほっとしています。

ある時はポル人の友達と夕ご飯に行ったら、クレイジーなポルトガル人を沢山紹介してもらったよって

嬉しそうに言ってました。

そういや、メルボルンではほとんどポルトガル人にはあった事がなかったっけ。

仕事ばかりでホテルとお客の往復で、一人で煮詰まっていたらどうしようと思っていたのですが、

電話では明るい声が聞けて一安心です。



それから、引っ越しに向けてすごく安心していることがもう一つ。

ブログで偶然知り合ったポルトガルのポルト在住のピパーナさん

ポルトガル人の旦那さんがいるってだけで、偶然の出会いでうれしいのに、

なんと彼女は約30年もの間シンガポールで過ごしていらっしゃったんだそうです。

何かちょこっと質問するともんのすごい量の詳細な情報を教えてくれて

とても助かっています。

実際、私は今何を知らなくては行けないのかすら

全然まとまってない状態なので、

すこし落ち着いてリストアップでもしていかなけりゃ頭の中がごちゃごちゃしてるんですけど。



ピパーナさんの存在がどれだけ心強いか、ありがたいかを、今すごく実感しています。


ブログもなかなか更新できずにいますが、妊娠も順調、息子もスクスク育っていて

みんな元気にやっています。

また時間を見つけてブログ更新できればと思っています。


忍者ブログ [PR]